上海在住の知人から教えてもらった
オサレスポットに行ってきました!
\(^o^)/

旧フランス租界の武康路にある
という場所。
住所は武康路376号です!

図20

この武康路がまた緑が多いし
1920~30年代の西洋風の建物が
数多く残るきれいな場所でしてね。

図23

図19

図21

図22

武康庭はオサレなお店が集まる
オサレな複合テラスです。

図2

図3

図8

そんな武康庭へ来た目的は
コーヒーショップ% ΔRΔBICΔ

図11

ここが今、上海の若者に人気の
オサレスポットになっているのだとか。

図10

図16

このロゴと一緒に写真とるのが定番みたい。

図18

なんていうかもうどこ切り取っても
インスタ映えしかしない
オサレな雰囲気に満ち溢れたお店でした。

図13

図14

なんせハンドソープも
イソップだしね。やばいよ。






ついでに
このお店もスタバの例にもれず、
イケイケの美男美女なスタッフ
ばかりでした。

そしてまた男女が仲良さそう
なんだこれが。くっそ!

後ろ姿からもイケメン臭漂ってくるのを
感じ取っていただけるでしょうか。

図17

なんだい、オシャレなお店は
顔面偏差値高くないと働けないのかい?


図9


↑メニューはこんな感じ。

私は普通のカフェラテ。
チャンポンはスパニッシュラテ。

図12

スパニッシュラテが
味濃くて美味しかった!(゚∀゚)

後から知ったんですけど
この% ΔRΔBICΔって
京都発祥のお店らしいですね。
オーナーは日本人だそうで。
(゚∀゚)



ついでに同じ武康庭の中にある
FRANCK」というレストランでランチ

図5

私たちが食べたのはチーズリゾットと
鶏肉のクリーム煮みたいなの。

図1


美味しかった!!

お店の雰囲気といい、料理の味といい、
完全に外国のそれ!

中国じゃないみたいな感じでした。
オススメです。


というわけで
私は声を大にして言いたい!

上海楽しいよ!!!

みんなもっと遊びに来てみてー!!


おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------