こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

GW期間中はコメントの返信
遅れがちになりますが・・・
ご容赦くださいませm(_ _)m


----------------
【※閲覧注意※】
今回もひたすら
美しからぬトイレの話!

お食事中の方は即刻
戻るボタンお願いします!

----------------






前回に続き私が出会ってきた
ニーハオトイレのご紹介です。


4.仕切り横Ⅱ型:溝式、個別式


中国地元のとある卸売市場の
トイレがこのタイプでした。

114-11
114-12

大事な部分はしっかり
隠してくれるので安心です。



5.仕切り正面型


114-13

これは仕切りが全く意味ないパターン。
一部始終全部丸見え\(^o^)/

114-14


北京留学時代でしたが、
車で郊外へ遊びに行ったとき
途中立ち寄った休憩所のトイレが
このタイプで。。。

しかも混雑してたので
並ばなきゃいけないく・・・

前の人の様子を余すところなく見た後、
人の視線を感じながら用を足しました。

こんな状況でw↓
114-15

こんな経験は後にも先にも
この一回だけでしたが。
いい人生勉強になりました。



6.ウエスタン型


西部劇に出てくる酒場の
入り口みたいなイメージ。

114-16


どこだったか西洋文化圏の国へ旅行した時も
このタイプのトイレあった気がします。

114-17


足と頭は丸見えだけど、
扉のカギが壊れてても
中に人がいるのが一目瞭然だから
間違って開けられる心配がない。

ただし、洋式便座に安心して
座れるかどうかは全く別の問題。




7.個室型:洋式、和式


ついに!!これこそ私たちが
よく知ってるトイレの形!!!

114-18

ただし・・・
個室のカギがついてなかったり
壊れてるものも多いなので

扉があるからといって
安心することなかれ。


114-19
114-20


中国のトイレの個室のドアは
壊れてる率がめっちゃ高いので、

どうせ壊れるならういっそ全部
ウエスタン型にしちゃえばいいのに
って思ってます。



(おまけ)
ニーハオトイレ
実際の写真が見たい方はこちら

対処法まで徹底解説
してくれてるので
中国へ旅行される方は
参考にしてみてください(笑)


あと、他にもこんなタイプの
ニーハオトイレ使ったことあるよ!
っていう方いたら
ぜひ
情報提供お願いします(笑)

素直に興味ある!!



おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------