こないだ香港行ったとき
久しぶりに行った忠記麺家。

数年前にチャンポンが
偶然発見したお店。

図7

昔ながらの
こじんまりした店内。
にゃんこもいます。

図10



奥でワンタン仕込んでたり
( *´艸`)

図9


ここの海老ワンタン麺が
もぉ~ほんとに旨いのです!!!

図11

図14


そしてスープね。

味濃いめなのでガブ飲みすると
口カラッカラになりますが、
このスープがまた麺に絡む絡む!

麺の味を引き立てる
絶妙な塩加減がたまらんのです。

あとぜひ食べていただきたいのが
この牛バラ!!!

図12


また牛バラかよって感じですが
ほんと美味しいです。

トロトロにとろける牛肉が!!!
た ま ら ん!!!


図13

お値段ちょっと高め
(日本円換算¥1,700くらい)
ですがひるまずにトライしてみて
いただきたい・・・!!


メニューはこんな感じ。
他のもたぶんうまい。


図8


しかしこのお店がまた
若干見つけにくい場所にありまして。

最寄りはMTR(地下鉄)
上環駅なのですが・・・

図3

図2


ここ!!

図6

図1


この大通りのほっそい脇道を
入ったところにあります。
目印はセブンイレブン。

チャンポン、このお店偶然
見つけたって言ってたけど

こんな分かりにくい横道に入って・・・
すごい嗅覚だなと思いました(笑)


まぁGoogleマップで検索したら
一発で連れて行ってくれるんですけどね
( *´艸`)



・住所:中環永吉街37號G/F, 37 Wing Kat Street,, Central
・行き方:MTR上環駅E1出口から徒歩で約3分
・営業時間:08:00 - 19:00 ←閉まるの早いよ!!




おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  


 
 毎日朝イチで並ばないと買えない
伝説の激うまクッキー
「ジェニー・ベーカリー」
もこの近くにあります。

夜行くと当然のように
営業終了してますが。


図4

私も過去2回食べたことありますが
ここのクッキーはガチです。

図5


のぉおおおこおおおおなバター味にやみつき。
確実に太るやつ。だからこそ美味い。