こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------

3月下旬から一昨日まで
なんやかんやしていて
遅くなってしまいましたが
3月の振り返りやります!!

あとは私が最近好きなものを
ベラベラ語りまくります!!!!



普段以上に自己満色強い記事ですが
良かったら見てやってください
m(_ _)m


3月一番人気がなかった記事


こちら!!


ショック!!!(笑)


ついでに
同じくらい人気なかったのが




ショック!!!!( ;∀;)


あとはこちらも全く振るわずでした・・・
↓↓↓



・・・つまり、
オーストラリア旅行日記は総じて
微妙!!!


確かに「中国云々~」って言ってるブログ
なのにオーストラリアのこと書くなよ
って話ですよね\(^o^)/

この旅行記を書いてる時期は
ブログから人が遠のいてるのを
ひしひしと感じていました。

いろいろと勉強になりました!!



2018年やりたいことリスト進捗


つづきまして
やりたいことリスト100進捗。

一覧はこちら↓


【3月に達成できたこと!】
3月できたこと

中国アニメはちゃんと
最後まで観終わりました!

あとは東京滞在時に歯科検診行って
ファッションの本を買いました。
(↑まだ1ページも読んでない)


【3月できなかったこと】
3月できなかったこと

車の運転さぼったなー。。。
東京都内で運転する目標を掲げてたのに
結局ひよりました。ダメな私です。

あと広東語の勉強も
しなかったなー。。。

でもこないだ香港のラジオで
「アメリカのトランプ大統領」って
言ってるのだけなぜか聞き取れましたw

たぶんトランプの発音が
分かりやすかったんだと思います。


インスタは3月1回も投稿しなかったのに
4月になってから急にモチベ出てきて
新しいアカウント作りました(笑)

良かったらフォローして
やってくださいm(_ _)m


【4月の目標】
4月の目標

1.収納箱は無印でよさげなの発見済みなのであとは買うだけ!!
2.換気扇フィルター交換2回目やる!!!
3.広東語の勉強を再開する!!!


4月は車運転するチャンス
なさそうなので5月以降に
先送りします・・・


今月のパパ


今回(3月下旬~4月上旬)の来日
何事もなく平穏に終わるかと
思いきや。。。


パパが中国のお客さん連れて
車で軽井沢へ行ったのですが
途中の山道でガス欠しちゃって
動けなくなる事態に・・・。

別行動していたチャンポンからの
要請を受け、私がJAFにガソリンの
手配を依頼しました。

パパ一体どこにいるの!?
っていう現在位置の確認に
かなり手間取りました(笑)



日清食品が近代五種を応援しはじめた


わたくし黒歴史トリオあたりから
日清食品のことが大好きになりまして。

久しぶりにいろいろ見てたら
また面白いものを見つけました。

私もその存在を全く知らなかったのですが
超マイナーなオリンピック競技「近代五種」
のスポンサーになったんだそうで。


1B670F60-6763-44ED-9C0F-E06711356C4A
046D4515-6F57-44AD-BAAF-7D5524816175

1871E0F6-42A3-4574-B833-8246D0B3545A
5E6A4496-7EE6-482B-B7F8-DA26C92548B7

言葉尻にちょいちょい悪意を感じるのは
私だけでしょうか(笑)

詳細はぜひ公式応援サイト
見てみてください!面白いから!

選手のインタビュー楽しみすぎる・・・
( *´艸`)


三国恋戦記やっぱ面白い


先月の記事で三国恋戦記の話したら
アマゾンで最新巻出てるのを見つけまして!




3月の帰国時に最新巻だけでなく
1巻からがっつり読み返してしまいました。

丸3日かけて
何度も何度も!!(笑)

しかもめちゃ泣いてしまうという。


三国志っぽい異世界に飛ばされた
女子高生の山田花ちゃんが
まぁモテるモテる。

イケメンというイケメンはほぼ全員
花ちゃんのことが好きになっちゃいます。

でも花ちゃんは頑張り屋さんのイイ子だから
みんなが好きになっちゃう気持ちも分かる!

そして私はやっぱり曹操孟徳が
好きだと確信しました(真顔)

信じたいけど信じきれない・・・
っていう二人のジレンマにまじ泣いた。

2巻完結の「籠中の鳥」だけ
でも十分素晴らしいですが



劉備玄徳編(1~5巻)の
孟徳も非常に良きです。


ニコニコのMAD↓


イケボの嵐!!耳が幸せ!!!


どーーでもいいですが
私の中でのこの作品のBGMは
ラルクのGOOD LUCK MY WAYですw

歌詞がめっちゃ諸葛孔明視点かと!
分かる人いたら語りたいw


リメンバー・ミーを観た


飛行機の中でディズニーの
リメンバー・ミー観ました。
日本語吹き替え版で。

超泣いた!!!

原題が『coco』っていうのも泣ける。

coco-movie-poster-1
(※↑画像元


物語冒頭も冒頭、
主人公ミゲルのひいひいおじいちゃんが
音楽界の超有名人かも!?ってとこで
その後のストーリー展開を想像して
勝手に先走って泣いてました。

私の陳腐な予想は裏切られたけどw

「お前も歌えるんかい!」ってとこで泣いたし、
終盤の流れも大体想像ついてたけど泣いた。

主人公のミゲルがぐうかわ。
そして歌うますぎて泣いた。

ミゲル声優の石橋陽彩さんとは
何者か知らないけど恐るべき才能の塊。

coco59c2b7f63158e_-_h_2017
(※↑画像元

最後のママココの笑顔がかわいすぎて
その部分だけ何度もリピート再生した。

てか私は最近のディズニー映画
もれなく泣いてる気がします。
モアナも泣いたし。

って話を妹にしたら
「モアナの泣き所が分からない」
と一蹴されました。

うそーん


幕末志士(ゲーム実況者)が大好き


坂本龍馬と西郷隆盛を名乗る男2人が
仲良くテレビゲームで遊ぶという動画です。

きっかけは妹に教えてもらった
マリオ64の「奴が来る」シリーズで
それこそ涙が出るくらい爆笑しました。

あれが2008年だから・・・
もう10年も経つのか。

その後も定期的に彼らの配信する動画を
見てはもらい爆笑してきたわけですが。

10年目にしてこの度、幕末志士の
チャンネル会員(有料)に
なってしまいました\(^o^)/

th
(※↑画像元:幕末志士チャンネル


動画を見ながら
一緒に
爆笑できるというのが
私にとってはすごく大きな救いに
なってることに気づいたのです。


たまらなく不安な時とか
嫌なこと考えちゃったりする

彼らの動画を見てひと笑いすると
気持ちが吹っ切れるし。

口から何か出そうなくらい
どーしよーもなくイライラした時とかも
動画で笑った後は怒りも収まってるし。

中国来たばっかりで寂しい時
最近私笑ってないな・・・って言う時も
動画見て笑いをもらってきたし。


振り返ってみると
私のメンタルが悪い方に落ちそうな時に
いつも救い上げてくれる存在だったなぁと。



彼らの動画のおかげで私は
平穏なメンタルで生きてこれてる!
めっちゃくちゃお世話になってる!

というわけで貢ぐことにしました(笑)


私の好きなスーパーマリオブラザーズ3
実況プレイシリーズ
↓↓↓


ファミコンゲームなので分かりやすいし
ほんと思わずもらい笑いしちゃいます!!

オススメです!!!!

マリエ氏にも熱込めてオススメしたら
超ハマってくれました(笑)
↓↓↓



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
■ツイッター■

■インスタグラム■

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------