中国のとある高速道路
サービスエリアにて。

そこで発見したのは

自動餅つき機!!
(゚∀゚)
↓↓↓


これめっちゃすごくないですか!?(笑)

動画みれますかね?
写真だとこちら
↓↓↓
図4


後ろのお兄さんも
「なにあれw」みたいな
目で見てます。


このお餅を使って作るのは
「糍粑(cí bā)」という食べ物です。

単に
糍粑といっても
各地で形や味付けは違うそうですが、
福建でよく見るのはこういうの↓

図3


イメージ的には
黒ゴマきなこ餅
って感じです。

お餅にゴマや砂糖を
まぶして完成!


図2


素朴な甘さで普通においしい!!
日本人の口にもバッチリ合います!


図1


つきたてのお餅は柔らかくて
予想以上に美味しかったです
( *´艸`)


----------------


雑談ですけど
東京桜咲きましたね(゚∀゚)

タイミングよく見れて嬉しい!

64FC221B-52EB-4ADB-BC3C-A8B23DF8FE5C


よきかな~よきかな~
( *´艸`)


2C3489DE-9102-4539-9D22-23BA695E6B32


週末はお茶会行ったりしてました!


0ABC7AC0-E97D-4ED3-950E-1720114E806B
↑手前ピンボケェエエ


てな感じで
なんやかんやしてて
コメントのお返事
遅くなっててすみませんー
( ;∀;)

27日には!


おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------