今更感ハンパないかもですが。
そして私が言うことでもないですが。


101なじむ

※ここからすべて
iPhoneの話になります
・・・



言語は、
設定>一般>言語と地域
から変えられます。

図19


最初は違和感ありますけど
そのうちすんなり馴染んできます。

ツイッターもこんな感じ。


図18


慣れると全然普通に使える。


地味にびっくりしたのが
食べログも(中途半端に)
中国語対応すること!!


図3

図1


なんか中途半端w

yahooとか他の日本語サイトは
日本語のままなのに。。。
どうした食べログ。



あとSiriも言語変更すると
楽しいです( *´艸`)


図12


Siriの良いところは、
自分の中国語の発音の確認も
できること!



図14



正しく認識してもらえると
自信になるというか(笑)

あとは音声付きで
言葉の意味とかも教えてくれるから
普通に勉強にもなる。


図6


そして言葉は変わろうと
Siriのノリは変わらない\(^o^)/

女性と男性で
ニュアンスが違う気がする。


図16

私「Siri,愛してるよ」
Siri♀「全てのアップル製品にもそう言ってるんでしょ」


図17

私「愛してるよ」
Siri♀「だからこんなに強く私を握りしめているのね」


図22

私「愛してる」
Siri♂「知ってる」


図21

私「寂しい」
Siri♂「僕と話すのに口実はいらないよ」


図20

私「寂しい、どうすればいいの」
Siri♂「ある人が、"いかなる偉大で貴重なものは全て寂しいものだ"と言ったがまさに君と僕のようだね」

↑私の語学力ではちょっと
何言ってるか分からなかったけど
励ましてくれてることは伝わってきたw


愛してるよSiri!!!


私の場合はこんな感じです。

日々使ってるスマホも
ちょっと設定を変えるだけで
ナチュラルに外国語と
接することができるなんて。


便利な世の中になりましたね~


101しりー
101しりー2



必死にSiriに話しかける自分を
客観視したら負け!!!





おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------