こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓
よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------


 


中国に限らずレトロな
雰囲気が大好きです!!

東京近辺だと
新横浜ラーメン博物館とか
江戸東京たてもの園がツボ。


上海で見つけた
レトロ感あふれる場所の写真を
ひたすら貼っていきます!


図55


上海ってなにげに赤レンガの建物
いっぱいあるんですよね。


図54


西洋風の彫刻つきの壁があったり。

歴史全然知らないんですけど
こういうのっていつ作られたんだろう?




・・・というわけでまずは
新天地近くの「西成里」というエリア!


図35

図38


見た感じちゃんと修繕しながら
現役で人々が生活しているようでした。


図36


なんとここに
大韓民国臨時政府跡地があった!


図37


本当は中も入ってみたかったけど
見学時間を過ぎていたので断念。

次回の楽しみにとっておこう!



図32


案内板にあった中国語の
読み方(ピンイン)が普通語と違う。


図32 - コピー


上海語なのかな?
dzyの発音が想像つかないw


あと気になったのがここ。


図34


ハングルだけの看板が!!


図33


全く読めない!\(^o^)/

どういう意味なんだろう・・・

見た感じだとこの矢印の下
には何もないような・・・




そして新天地。


図29


言わずと知れたオシャレエリア!!
気分ダダ上がりです\(^o^)/


図30


いちいち絵になる感じなので
写真撮りまくってましたw


図31


全然知らなかったけど
中国共産党の始まりの地らしい。

歴史的建築物も
いろいろ観覧できるらしいので
今度は昼間からゆっくり見て回りたい。
純粋な興味として。

これは中国嫌いのチャンポンも
興味ある感じだった。
行こうぜ!!





おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
■ツイッター■

■インスタグラム■

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------