上海行ってきました!!
取り急ぎダイジェスト版にて!!



12月23日、
現地時間23時にホテル着。
チャンポンと合流。

図4

12日24日。朝。
今回宿泊したのは中山公園の
上海巴黎春天新世界酒店

部屋からの景色。

若干ガスってるのはご愛敬。

図1


チャンポンの知り合いの
おじさんと一緒にランチ!


図16

とてもお上品で美味しい店でした!
詳細はグルメ編でまとめます。


ランチ後はチャンポンと二人で
外灘~南京東路近辺をうろうろ。

図15


巨大な大丸百貨店に吸い込まれ時間をつぶし。


anelloのパクリブランドを
2つも見つけました。

図20

図14

図19

図17


ポーター風もwww


図18


本物はこれ!!!
↓↓↓





そして
キャプテンアメリカ風
ミニオンを発見。

愛 せ な い・・・

図8


新天地行ったり。


図12


いい感じの雰囲気のお店が
沢山あってテンションあがる!!


図13


週末でしかもクリスマスイブ
だからかすごい人出!


図11


インスタ映えスポットたくさん!
無駄に写真撮りまくりました
(たいしたもの撮れなかったけどw)


図10


くまモン大人気!!

専門ショップは若い女の子で
賑わってました。


図21


↑↑これ直筆サイン?


図9


夜の南京東路ギラギラー!


と思いながら脇を見ると
たまたま
いい感じの雰囲気の
お茶屋さんを発見!!


図7


黄隆泰茶荘
上海市黄浦区福建中路333号底层


店員さんはめちゃくちゃ
愛想悪いというかヤル気が皆無。

うるさいセールストークがないので
ゆっくり見れて個人的には
とても良かったです(*´ω`*)


図6


あとは茶葉の見本を
展示してくれてるのがテンション上がる。
ジャケ買いしちゃう(しちゃった)。


図5


夜はチャンポンが予約してくれた
Jean-Georgesでディナー
\(^o^)/

ここでちょっとひと悶着したので
別途記事にします(予定)
ディナーはとても良かった!!!



そしてホテルに帰ってからは
とっさに東京から準備していった
クリスマスプレゼントをあげましたとさ。

お菓子セットwww

図3


「英語 感謝 メッセージ」で
検索しまくってなんとか
メッセージも書けました。

もちろん完コピです。
でも気持ちは愛はこもってます!


図2



めでたしめでたし~


おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
■ツイッター■

■インスタグラム■

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------