ステキだなぁ~
見習いたいなぁと思う
中国人のお話の続きです。


その1はこちら


----------------

※注意※
もちろんこれも地域差、世代差、
個人差ある話だと思うので

"中国人が全員こうだ!"
と言いたいわけではありません。

あくまで、これまでの私の経験上
感じてきたことの一つです。

----------------




私が見習いたいなぁと思う
中国人の特徴!!
その2!!

95-87



本当にみんな子供に優しい!!

赤ちゃん~幼稚園児くらいの
年齢の子には特に!

見知らぬ人の子供も
かわいがってくれる印象。

そして公共の場で子供が泣こうが騒ごうが、
周囲はあまり気にしていない感じ。



個人的に感動したのは
とある大勢の人が
集まる公共の場所にて。

ギャン泣きしている
赤ちゃんがいました。


95-90
95-91
95-93




これ!!!!


95-92


ステキすぎるよぉーー!!!




95-89
95-88



そういうあたたかい雰囲気が
中国にはあります。

もちろん妊婦さんにも
優しいです。


この点において中国は
ほんと子育てしやすそうだなぁ
と思います(*´ω`*)




排泄に関しては
甘やかしすぎてる側面も
あると思いますがねw
↓↓↓



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
■ツイッター■

■インスタグラム■

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------