こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


よろしくお願いします!
( ˘ω˘ )

---------------




四国旅行の話です。


昔から行ってみたいなぁ~
と思っていたのが



祖谷のかずら橋!!



今回その念願叶い
行ってきました!


じゃーん!


図12



美しい・・・!
(゚∀゚)


元々は本当にかずらだけを
使って作られた原始的な吊り橋。

現在のかずら橋は安全のため
ワイヤーも使われてます。


図8



それでも3年に一度
約1か月かけて
作り変えるんだそうです


図11




もちろん、渡れます(有料)


図9



川の水面からの
高さは約14m!!!

実際橋の上に
立ってみるとこれがまた
高い!!



そして足元!!



図6



隙間だらけで
不安になる・・・!!


そしてこれがまた
想像以上に不安定!!


85-95






高さを意識したくないけど
足元見ながらじゃなきゃ
踏み外してしまう可能性があるので
高さを意識せざるを得ないという構造


高所恐怖症の人に
とってはただの地獄です
\(^o^)/




85-96
無理に渡らず風景として
楽しむのも一興かと思います(笑)



図5



しかし一番衝撃だったのが
橋の近くで見つけた展示写真





図2



図1



橋の真ん中を堂々と渡る
おばあちゃん・・・!!!




82-1










昔の人すげぇえ!!!



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------