前回の続き
↓↓↓



中国のシェア自転車は
スマホ一つで手軽に使えて
本当に便利なシステムです。


便利な理由はもう一つ
ここにあると思います。


・・・それは同時に
弊害でもあるのですがw



何かというと・・・






81-57





町中どこもかしこも
シェアバイクだらけ!!!


図2

図3



完全にやりすぎ!!!



図11

図7



日本だと間違いなく
クレーム殺到するレベルかと。


図4

図10



でも中国は国土が広い分(?)
道路も広いので道端に自転車が
大量に放置されていてもそこまで
通行の邪魔にはならないです。



図1



あとはなんとなくですが、
中国人はある意味寛容なので
日本みたいにいちいち
クレームつける人は少なさそう


もしくは
クレームがあっても
無視されてるのか・・・|д゚)



図5



町中の歩道が
シェア自転車だかけに
なってしまったこと以外に
気になる点は、

供給されてる自転車自体の
品質がまちまちなことですかね。


なぜかカギが開かないのもあるし


81-58


使う自転車の見極めは
多少必要です。




でもまぁとにかく
供給量が異常に多いので

不具合品に出くわしても
たいがい近くに正常品があるので
全然問題ありません\(^o^)/




あとは、
どの自転車も
基本的に
ペダルが激重です。



ちょっと走るだけで
太ももパンパンになりますw




ちなみに、他にも
"シェア雨傘サービス
"
とかもあるらしいです。


シェア雨傘って!!(笑)


なかなかいい発想
なんじゃないかなぁ~

日本の都市部で
実現出来たら便利そう
( *´艸`)


みんなが持て余してるであろう
ビニール傘をうまく活用したり
できないものかしら・・・




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------