チャンポンが持ってる
オーストラリアの10年パスポート
通常30ページ。

でもチャンポンは最初から増補して
60ページの分厚いやつです。

71-4

それもどんどん
スタンプ埋まっていっています。

期限まで残り約4年ですが。

71-2


ものすごいスピードですw


図17


いろんなスタンプが
無造作に押される。

押されるページも
割とテキトーだったりして。

出国審査の人ってどうやって
入国スタンプ探してんだろう
って思うくらいw



ちなみに日本のはこれ
↓↓

図17 - コピー


入国時はシール張られて
出国時はスタンプ押される。

当然ですが日本人と違うので
初めて見た時は

71-6


って
ちょっと感動しました(笑)



チャンポン日本へ来る頻度が
特にものすごく高いので

パスポートの多くのページが
こんな感じになってます。


図16



無駄なく敷き詰めて
くれてる!!(笑)


71-3




入国審査官たちの
素晴らしい連係プレー!!!
\(^o^)/



こういうの見ると

71-1

って思います(笑)





【おまけ】

ちなみに私は昨年
パスポート更新したのですが

これからの10年
日本を出たり入ったりする頻度が
高くなりそうなので

ページ数を増やす
増補申請も同時にしました。
(追加料金2,500円)


そしたら「増補」窓口へ
案内されたのですが

なんとガラガラ!!!

71-5


特に東京の有楽町だと
パスポート申請
2~3時間待ち
になることもあるらしいですが


私は有楽町だったのに
待ち時間5分くらいでした(笑)


更新と同時に増補も申請しちゃうのは
USJのエクスプレスパスのような
効果があります!


忙しい人にとっては
2,500円で時間を買えると思えば
なかなか使える裏技かなぁと思います。


ご参考までに( *´艸`)




おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------