こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓




よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------



あぐちゃん1歳10ヶ月です。


一人でも勝手に
絵本を読むようになりました。

153-55

言葉はほぼ宇宙語だけど
ちゃんと1ページずつ読んで
途中にある仕掛け(めくったりするやつ)も
すべてきっちり通過する!

かわいい!!!

ずっとこの調子で読んでてほしいくらい
かわいいです。



以前から大人のマネをする
あぐちゃんでしたが
そこから派生して
マイルールが確立しつつあります

部屋に入ったらドアを閉める!

153-56

ゴミすてたら蓋閉める!

自室に入る前はスリッパ脱ぐし
部屋を出るときはスリッパ履く!

部屋の電気もつけるし、消す!
(↑もちろん私にだっこさせて)

そしてそれを自分でできないと
怒り大爆発で大泣きして
地団駄踏みまくったあげく
倒れ込んでジタバタし続けます。

153-57

相変わらずだけど
かなり我が強い!!

最近ほんとうに感じるのは
「ちいさな大人」なんだなって。

彼女の意志はできるかぎり
尊重してあげたいし
実際そうしてるつもりなんですけど

それもケースバイケースというか
線引きってなかなか難しいなぁと
感じています。


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------