こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------




前回の新居完成したよ記事がなんと
LINE砲に乗りまして!(しかも大砲!)




あまりに久しぶりすぎてびっくり!
おかげさまでかなりたくさんの方が
見に来てくださいました!!感謝!!

そして!!

あらたに読者登録してくれた方も
100人以上いらっしゃって…!!


153-47


というわけで今回は改めまして
当ブログの紹介記事を書こうと思います。

以前書いたのが2017年だったので…



✔️『中国でブルジョワ華人の妻してます』とは?

・中国や香港での生活をつづる
 国際結婚ブログです

153-46


・私「ちゃんこ」目線で書いてます

・夫は「チャンポン」
 香港系オーストラリア人、中国福建で仕事中

アジア太平洋地図パパ - コピー

・2019年夏に娘「あぐちゃん」誕生
 今年で2歳!

義父「パパ」がめちゃくちゃお金持ち!!
 そしてクセが強い!!









✔️おもな登場人物紹介


65-1
65-2
65-3


その他の家族のエピソードまとめはこちら!
↓↓↓





✔️どんな生活??

・パパがお金持ちってだけで
 私たちの日常生活はわりと普通

・福建、香港、日本の3都市に
 家があって常に行ったり来たり
(管理も大変)





・メインの拠点はチャンポンと
 パパの仕事場がある福建





・パパに振り回されまくっている
(おもにチャンポンが)








・夫チャンポンは地味なところで倹約家








✔️コロナ後の近況

・2020年1月たまたま日本に
 滞在してたとき中国でコロナ爆発




・中国への帰国をいったん見送り
 そのままあれよあれよと日本に長期滞在






・2020年10月家族3人そろって
 日本から香港へ戻る





・香港の家はチャンポンの実家
 母方のおばあちゃんが住んでます






・2021年5月チャンポン単身
 福建へ戻ってしまう





・2021年7月現在は私とあぐちゃんで
 香港のおばあちゃん家に滞在中

・パパとはもう1年以上会っていません…!






✔️連載記事

連載記事はすべて
4コマ形式で書いています

・わたしとチャンポンのなれそめ話
(全98話・完結済み)



・番外編:私と中国茶のエピソード
(全8話・完結済み)




・なれそめ編:チャンポン視点
(連載中)




・香港での出産体験
(全40話・完結済み)




香港で出産することになった経緯も含めて。
みどころは産後ケアの「ズオ・ユエズ」
ストレスフルで超大変だった…




✔️ブログの更新頻度

2021年現在は
6日に1回ペースで更新
しています。

2021年9月から
毎週水曜日更新
に変更します🙇‍♀️


ブログとしてはだいぶ底辺で
すみません!m(_ _)m

でもカレンダーきれいでしょ↓(聞いてない)

スクリーンショット 2021-07-17 11.22.44


以前はちゃんと
1〜2日に1回更新していたのですが
あぐちゃん誕生後はもうまったく
キープできなくなりました(笑)

世のブロガーさんの偉大さを
ひしひしと感じております…

しかしライブドアさんには申し訳ないですが
当面はこの頻度を維持できるようがんばります。


そんな感じです!!

153-48




----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------