こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓



よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------



先月。

152-92

私とあぐちゃんは香港にお留守番なので、
またしばらく離れ離れになってしまう。。。

前回は突然決まって
帰ってしまったけど


今回は決定から出発まで
10日くらい猶予があったので。

152-93



旅行はできないけどホテルに
泊まって旅行気分を味わいたい!


いわゆるステイケーションっていうやつ!


ちょっとした非日常感がほしい!!
思い出づくり!!!


というわけで
チャンポンが張り切って
JWマリオットを予約してくれました〜

あぐちゃんもおめかしして旅行気分!
ディズニーランドで買った
スティッチのワンピース♪

FullSizeRender

あぐちゃんは
絶対自分でトランク押したいマン。

152-90
152-91


手伝うのも断固拒否!
いやもうほんと大変…




ホテルの部屋ー!!

IMG_7686

景色もがんばれば
ビクトリアハーバーが見える!
広々していてベッドもふかふか!

目的はホテルで
非日常感を味わうことなので
ランチはシェイクシャックの
ハンバーガー買って
早めにチェックインして部屋で食べ。


午後はそのまま部屋で
ぐだぐだのんびり過ごしました。

お茶飲んだりしてね!


FullSizeRender

そしてディナー!
これまたチャンポンが張り切ってくれて
アワビが有名なミシュラン三つ星
「富臨飯店」を予約してくれましたー!

IMG_7703

昔はよく二人で高級レストラン
行ったりしてましたが
あぐちゃん生まれてからはぜんぜん…
なのですっごく久しぶり!
テンションあがる〜〜!!
いえ〜〜!!

テイスティングメニュー
シェフのサイン入り!

IMG_7706

これがアワビ。

FullSizeRender 2

香港でこれまで何度もアワビ食べてきたし、
この手のソースは幾度となく味わってきましたが
この富臨飯店のソースがダントツでおいしいです。

ものすごくいろんな要素を感じるけど
一つとして突出している味がない。
完璧なバランス。味の濃さが絶妙。

あとこの海鮮だしスープ野菜も
すごくおいしかった!

FullSizeRender 3


見た目に反してショウガが効きまくってて
からだあったまる〜〜って感じ。

〆のチャーハンもおいしかった!
あぐちゃんももりもり食べた!

FullSizeRender 4


普段私たちが香港島に来る時はいつも車なのですが
今回はホテルからタクシーで移動していたので
二人で乾杯できました!

外で一緒に飲むのは
いつ以来だろうか…(遠い目)

こんな感じで。


場所はいつもの香港ですが
ホテルに1泊するだけですっかり
「香港旅行」気分を味わうことができました!

すばらしい週末を
ありがとうチャンポン。

ステイケーション。良き。
クセになりそう(笑)

ちなみに今回私たちが宿泊したJWマリオットも今は
サービスアパートメント的な滞在プランやってるみたいで
朝食会場は思っていたよりにぎわってました。

毎朝あのビュッフェ食べれるのか…ちょっといいなぁ







----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------