こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓



よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------


ちょっと過ぎてしまったのですが
清明節のときの話です。

清明節は中国ではお墓参りをする時期です。
2021年は4月4日でした。

福建地元でのお墓参り
なつかしい〜( ;∀;)
↓↓↓




そんなある日、チャンポンが珍しく
朝早く(6時半ごろ)電話をしていました。

152ー33

電話はすぐ終わったし
私も最初はそんなに気にして
いなかったのですが

152-20

心配になって
1階へ見に行ってみると

152-34


早すぎる!!

びっくりして電話をかけてみたけど
もつながらず。


152-21

1時間後くらいにチャンポンから
折り返し電話があって
事情はわかりました。

帰宅したチャンポンに
詳しく聞いてみると

152-22
152-28
152-29

清明節の予定を
何日か前にパパに確認したら
「お前たちは行かなくていい」と
言われていました。

152-23

しかも当日の朝…

152-24
152-30

家出る直前にも
催促の電話かかってきたらしい

152-35

パパみが深い…(笑)

152-25
152-31

起床後10分で出発するのは無理だ!
自分とあぐちゃんの準備に1時間はかかる

152-26
152-27
152-32


あぐちゃんを盾に
守ってくれたチャンポン。
神。


早起きしてお墓参り行くのは
もちろんウェルカムなんだけど、
予定は事前に教えてくださいって話。

せめて前日には教えて欲しい、
当日朝準備する時間は絶対必要…!!


久しぶりにパパの圧を感じました(笑)


チャンポンおつかれさま





----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------