こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓




よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------

前回の続きです。
無事にワクチン接種完了!



今回は副作用のお話です。

説明としては10分の1以上の確率で
頭痛や倦怠感などの症状が出るとのこと。

FullSizeRender
↑漢字なのでなんとなくわかるかな

私もチャンポンも
ちょっと副作用ありました。


152-15

注射した部分に筋肉痛のような痛み
(動かすとズンと痛む感じ)

これは普通に筋肉注射あるあるだと思います。

チャンポンは
立ちくらみのような感覚もありました。
頭がクラクラするような。
頭痛とは違う、と。

私もすこし頭が
ぼーっとする感覚があったものの、
比較的元気。

全体的にチャンポンの方が
しんどそうな感じでした。

152-16

注射した部分の筋肉痛は
当日よりもキツくなってました。

2日目にキツくなるのも
筋肉痛あるあるかと(笑)

そして体調面、チャンポンは
だいぶ回復したみたいでした。

一方の私は初日よりも
全体的にしんどかったです。

頭をゆるく締め付けられるような痛み
あとは全身の倦怠感。

とはいえ全く動けないような感じではなく、
日常をこなすことはできるレベルの
やんわりした体調不良。

私たちはこんな感じでしたが、
クラブハウスで話した香港在住の方がた
(同じビオンテックのワクチン接種済)は
みんな副作用なかったとのこと。

152-8

本当に人それぞれなんだと思いました。


ところがなんと
私たちがワクチン接種した翌日、
同じロットのワクチンでトラブルが見つかり
当面の間接種停止になってしまいました。。。



私たち本来ならば21日後に
2回目のワクチン接種するはずなのに…!

152-11


今回のトラブルがどれほど深刻なのかも
ニュースを読む限りでは分からないし
個別にSMS等で連絡があるわけでもないし。

「当面の間」というのが
いつまで続くのかも分からない・・・

152-9

すでに1回接種してしまった私たちに
できることはもう何もない・・・

今はただ続報を待つのみ。。。





という記事を書いていたのですが
先日こんなニュースが!!


4日1日、報道によると、3月24日から接種を停止していた
星医薬/BioNTech製のワクチン(コミナティ)につき、
港政府は4月5日(月)から接種を再開すると発表ました。


やったーー!
٩( ᐛ )و

無事に2回目の接種もできそうです。
よかったー!!




(おまけ)
各国のワクチン接種数が分かる
ワクチンチェッカー
おもしろいです
↓↓↓



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------