こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓




よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------


前回の続きです。
↓↓↓

151-31



今回私たちが行ったのが
平日だったのもあると思いますが
全体的に人、少ない。


FullSizeRender


一番にぎわってたピークは午後。
午前と夕方はほんとにガラガラでした。

151-36

そんな感じなので
アトラクションもそこまで
並ばなくていいし

レストランもがんばって
席探さなくて大丈夫。

すばらしい環境です。

151-32

これはコロナの影響もありますが
営業時間は10:30~19:30でした。

しかも毎週火、木の2日が定休日。

最初はえー短いよ~!と思いましたが
ちょうど疲れてきたところで
帰る時間になるので
案外それくらいで十分でした。



151-33



たまたま近くを通りかかったときに
スターウォーズのショーやっていたのですが
これがなんと3か国語同時進行でした


ジェダイは広東語だけど
ダースベイダーは英語でしゃべってる

香港ディズニーランドには他にも
ライオンキングやモアナのショーがあるけど
同じような感じなのかな?

151-34

あくまで私の感覚値ですが全体にの8割以上は
小さな子供連れのお客さんでした。

なので身長制限のあるライド系よりも
キッズ向けがにぎわってました。

IMG_6039

一番並んだのは
イッツアスモールワールドで
軽く30分以上は待ちました。

対してスペースマウンテンは5分待ち。

東京ディズニーランドは
家族連れだけでなく
友達グループだったりカップルだったり
老若男女問わず遊べるみたいな
イメージを打ち出している印象だからかなぁ。

151-38


パークの歴史の長さも関係あるのかな?
アメリカとかパリはどうなんだろう?

151-35


香港ディズニーランド、
かつては接客態度に問題があったけど
だいぶ改善されてきている気がします。


以前私が見たのは駐車場で三角コーンを
蹴とばしてる人がいたこと。

普段は別になんとも思わないけど
ディズニーのキャスト制服着た人が
やってることに衝撃をうけた(笑)


キャストさんみんな笑顔でフレンドリーです。
あぐちゃんに手を振ってくれたり。

151-30


ただしあくまで普通のテンション。
ナチュラルなフレンドリー。

ただ、東京みたいにキャストさん自身が
ディズニーの世界の一員みたいな感はなかったです。

それが東京ディズニーの雰囲気に
すっかりなれてしまっていた私には
すこーし物足りなく感じたんですよね。

初めて気づきました。

キャストさんの没入っぷりが
ディズニーの世界観をより強固にするのに
だいぶ貢献してるんだなって。

あとはゲストのテンションも普通でした(笑)

東京だとみんな
帽子かぶったりダッフィー抱いてたり
パークに入った瞬間から浮かれまくってますが
香港では割とみんな普通でした。
かぶりものの種類も少なかったし。

151-40



東京ディズニーリゾートのすごさを
改めて感じたのでした。

さいごに。

151-39

ディズニーランドのすごいところ!!!


家に帰った途端また行きたくなってる


151-29


やはり夢と魔法の国だ
151-41

うち田舎だから車で行けるしな・・・


ちなみに
1DAYパスポートは
HK$639(約8,946円)

いっぽう平日限定の
年間パス(シルバー)は
1,278HK$(約17,892円)

151-42


2回行けば元取れちゃう
年パスってお得すぎません?

あーー行きたい。
記事書きながらまた行きたく
なってきましたディズニーランド。


ちなみに私のオススメ
香港限定アトラクションは

ビッグ・グリズリー・マウンテン・
ランナウェイ・マインカー

キャプチャ
(↑公式サイトより)


あとはスペースマウンテンが
スターウォーズ仕様になってるのも面白いです。
空中戦やってる感覚味わえます!

今すぐは難しいですが
また自由に海外旅行できるようになったら
ぜひ香港ディズニーランドにも遊びにきてください!



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------