絶対無理だと思ってた
野外常温販売の生肉。


図5


おなか痛くなる覚悟で
買ってみたら


普通に美味しい!
\(^o^)/



というわけでまた
同じ店に買いに行きました。

しかし


65-120


前回の場所にいない。

近くを探してみると・・・



IMG_9289


いた!


IMG_9289 - コピー



日によっている場所が
微妙に違うみたいw



聞いてみた。


65-121
65-127



この日は土曜日でした



65-122
65-128
65-129
65-130



つまり三文字で言えば、不定休



65-123





おじさんの話に
ほっこりしました( *´艸`)



だって

家族の誕生日は
仕事を休むほど大切な用事

ってことなんですよ。


ただプレゼントを贈るだけじゃなく
自分がちゃんと休みを取って
一日を、一緒に過ごす。



いい年したおじさんが
自分の親の誕生日のために
仕事を休むなんて・・・

図12 - コピー






65-124




子供だけじゃなく
親の誕生日も大切にする。


このお肉屋さんのおじさんみたいに
私が出会う多くの中国人が
実践している


65-125



は、とても好きです。


自分の子供を大切にするのは
動物的な本能もあるから
それなりに自然にできること。


自分の親を大切にするのは
動物的な本能だけじゃ
きっとできない。

人間としての道徳的な意識が
なきゃできないこと。


だからすごいと思う。



65-126




不覚にも考えさせられてしまった・・・



おじちゃんありがとう!
急にイケメンに見えてきたよ!!

図12 - コピー


また肉買うから!!




おしまい 


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------