こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓





よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------



前回の続きです


香港で平和にすごしていたある日
チャンポンに中国のパパからの帰還命令が。
約1年ぶりに離ればなれになってしまう。。


出発の前日、最後の夜。
いろいろ用事を済ませて帰宅。

チャンポン買い忘れたものがあるみたいで

150-56
150-57

普段なら行かないけど
今日は行く

あぐちゃんをおばあちゃんに
預けて二人で近所のスーパーへ
行きました。


今年はずっと一緒にいられたけど
こうやって二人で歩くのは
約1年ぶりだということに気づきました。

新鮮。

150-52
(※↑マスクは省略)

なんとなくうれしくて
もうちょっと二人で
夜の散歩したい気分でしたが

あぐちゃんおねんねさせなきゃいけないし
さくっと買い物を終わらせて帰宅。


家の前についたら
あぐちゃんの泣き声が。

150-53

おばあちゃん曰く
ずっと泣いてたらしい。

しかも今までにないくらいの
大泣きだったとか。

150-58

おばあちゃんにはなついてくれてるし
大丈夫だと思ってたけど
大丈夫じゃなかった。

勝手に大丈夫だろうと思ってしまって
本当に申し訳ないことをした・・・

150-54

しばらくチャンポンが
あぐちゃんを抱っこしてました。
二人きりの時間。

150-59

しんみり。
やっぱり嫌だなぁ


私はあぐちゃんと
いられるだけありがたいけど
チャンポンはもっと嫌なんだろうなぁ



そして出発の日。
香港空港近くのバス乗り場まで見送り。

先日の成田空港を彷彿とさせる
人気のなさがちょっと不思議な感じでした。

IMG_3173

バス乗らない人は
車から降りてはいけないみたいなので
私たちは車の中から最後のバイバイ。

150-55


あぐちゃん、離れていく
チャンポンの背中をずっと
見ているように感じました




さて。

最近はブログ更新頻度を
がっつり落としてしまっているせいで
この話にはタイムラグがあります。

今はチャンポン旅立ちから
もう2週間ちかく経っていて

150-60

最初の1週間くらいは
気持ちが疲弊して
ちょっとしんどかったですが。。。

それよりもチャンポンの隔離生活が
大変そうだったので
次回その話したいと思います。



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------