こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------




毎年恒例の
ライブドアブログ大忘年会が
先週末開催されました!

150-48

今年はこんな状況なので
完全オンライン化!!

もし例年通り
東京会場での開催だったら
私は参加できていなかったので
オンライン化はとてもありがたかったです
( ;∀;)

来年以降も
オンライン参加可能だと嬉しい!

IMG_3405

iPadで参戦
あぐちゃんも興味津々(←iPadに)

今回も総勢120名以上の
ブロガーさんが大集合していましたが、
画面越しだとその迫力(?)も
特に感じず・・・(笑)

会場のスタッフさん達の
ライブ配信を鑑賞している感じで
リラックスして楽しめました。

IMG_0337

画面のわきに参加者のチャットが
流れてくる感じもYouTubeライブみたい。

会場はけっこうカオスで
面白かったです(笑)

IMG_0341

ずっとマツコの動きが
気になってました。


忘年会イベント内容はこんな感じ
↓↓↓

<チャットで参加する早押しクイズ大会>
みなさん回答めちゃくちゃ早くて
チャット全然追いつけませんでした…!

<テーマ別交流会>
グルメ、インテリアなど
いろんなテーマの部屋が用意されていましたが、
私はメインの宮P部屋に残りました。

理由は参加者が一番多そうなので
聞く専門でいけそうだったから(笑)

しかしなんと、ありがたいことに
私にも話題振っていただけて・・・

ちょっと葛藤。

150-47 - コピー

まぁいっかと思って
カメラONにして話し始めたら
ムッキーさんに速攻で
すっぴんバレしました
\(^o^)/

IMG_0342

見習うべきは
山本かなさん↑のやり方…!!




上⬆︎のチャット画面上のみなさん
↓↓↓

ムッキーさん


くららさん


さなえさん


ぱん太さん



交流内容としては今年の振り返りと
あとは運営さんへの質問が多かったかな。

ブログでJASRACの歌詞を自由に
使って全然オッケーだというのは
耳より情報でした!

ライブドアブログ全体で契約済みだとか
HPに書いてあるらしいです、すみませんw



みなさんのメッセージ交換も!

E2F0DE4A-5010-4CF7-888C-563C03A212AD

ヒロコさん
名前読んでいただけて
感激でした・・・!!
ありがとうございます!!



ともをさんのイラスト完成度の高さは
私も常々尊敬しています!




そしてお待ちかね!

<大くじ引き大会!!>
豪華景品めじろ押し!!!

F3FDF727-DFD1-48FA-A71A-C32171C658DF

例年はビンゴ大会ですが
今年はスタッフさんによる抽選方式。

ここでなんと!!
私当選しました!!

150-49


しかも景品はヤーマンの美顔器!!!
めっちゃよさそう!!!
↓↓↓


年末ということで
今年の運勢しっかり使い切りました!
ありがとうございます!!



こんな感じで充実の内容でした。
時間長いかなぁ~と思っていたけど
あっという間に終わってしまい。


宮Pさんはじめ
運営スタッフのみなさん

オンラインだといって手を抜かず
めちゃくちゃ気合入れて
今日の大忘年会を準備して
くださっていたんだなぁというのを

画面越しからでも要所要所で
ひしひしと感じとることができました。


0BEBA0BD-E241-4A08-AC12-27C08577C553

このへんとか(笑)
プロレス始まるかと思ったw

150-50

私もちゃんと
身だしなみ整えて
挑むべきでした・・・!
恥ずかしや。


その他ちゃんこ的ハイライト
↓↓↓

さなさんうっかり事件
めちゃくちゃなごみました( *´艸`)




RINRINさんはキャンプガチ勢
画面越しでも寒そうでした(笑)


退屈健さん、画面が煙で白くなる
(火事ではありませんでした)


食べ台湾のAiwanさん
ものすごいイケボ・・・!!


そして生ワタシさんの御姿を
拝めたのが個人的に感動・・・!

クイズの時間アイロンがけ
していらしたのがツボでした(笑)

チャットもずっと面白かったです!



150-51

みなさまおつかれさまでした~
よいお年をお迎えください!


過去の忘年会はこちら。




----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------