こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓




よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------




150-18
※正しくは第4波うえ

私は最近あまり
日本のニュース見てないので
Yahoo!ニュースレベルの情報しか
持ってないのですが

150-21



日本もだいぶ大変そうですね・・・
このままいくと実生活にも
影響でそうな・・・

150-24



香港はまだ昼間はクーラーが
必要なくらいの暑さですが

150-23



ここ数日で急に感染者が
増加していて震えております

150-22



11月24日の新規感染者は
80人と数だけ見たら
そこまで多くはないですが


なにせ香港は人口密度が高いので
一気に感染拡大してしまう
リスクがあるのです

150-20
※出典:世界都市圏別・人口密度ランキングBEST25(2018年度)


普通に歩いてるだけでも
人多いなって感じます


さいわい私たちが住んでいるエリアは
ニューテリトリーだということもあり

香港島や九龍エリアなどの
中心部と比べるとそこまで人は
多くないのですが

150-19


そんな香港のコロナ対策。

23日(月)から14日間
小学校1~3年、幼稚園が休校。


レストランは
1グループ4人までだったり
営業時間の制限があったりします。


リスクの高い集団に対しては
強制検査も行う、と。

あとは海外からの帰国者は
2週間ホテルで強制隔離、面会もNG
というようにさらに厳しくなったみたいです。

10月私たちが戻ってきたときは
2週間の自宅隔離でした。あぶなー。




こんな感じで
香港はかなり徹底している印象です。
無事に抑え込めますように…



みなさまもどうぞお気を付けて
( ;∀;)



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------