本日は私のぼやき更新です。

140-2


まだまだ暑い日が続きますね・・・

今いる家が無駄に空間広くて
クーラー効きにくいので
油断すると室内でも熱中症に
なりそうな勢いです。

気を付けなければ。。。


----------------

そんな中、最近嬉しいことが。

149-2

以前もブログに書いた通り
ニンテンドースイッチの
リングフィットアドベンチャ―と
フィットボクシングを続けています。

147-66

可能な限り1日1時間
週5日ペースで継続しているのですが

体重はじわじわ減るものの
体脂肪率はほぼ変わらず
がっくしきていました。

ところがなんと8月入ってから
突然体脂肪が一段下がったのです!!

FullSizeRender

ずっと24~26%だったのが23%に!
調子いいと22%代に!!

筋密度の方が分かりやすい。
急に上がった!!(笑)

image

骨密度もぼちぼち。

image


149-3

「筋トレは裏切らない」という名言の意味が
ようやく少しわかったような気がします。
やっててよかった・・・


リングフィットアドベンチャー
恐るべし。。。


----------------

【コメントのお返事を再開します】

せっかくいただいたコメントを私が一方的に
拝読するだけになってしまっているのが
ずっと心苦しく思っていたのですが

なかなか日常生活との折り合いがつかず
継続してお返事し続ける自信が
ありませんでした。


最近少しずつ日常生活のリズムが整ってきて
自分時間のコントロールもできるように
なってきたのでぼちぼち
お返事を再開させていただきます
m(_ _)m


といっても
「ありがとうございます!」など
一言さくっと簡単なお返事にはなってしまう
かと思いますが・・・少しずつ・・・
平常運転に戻していきたい所存です。



あと、前回の私のぼやき記事に
真摯なコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました!

ずーーっと一人で
ぐちゃぐちゃ考えていたのですが、
今回みなさまのおかげで
客観的に自分を見直すことが
できてよかったです。
軌道修正できた感があります。

感謝の気持ちを込めて
おひとつおひとつに
返信させていただきました。

こちら
↓↓↓



149-1




---------------

【ゆる募】

おすすめの小説、少女漫画
あったら教えてください!


今年のやりたいことリスト100に
かかげたものの手つかずのままなので。。。

これ↓
やりたいこと


個人的には読後感が良いものが好きですが、
ハッピーエンドじゃなくてもいいです。

よろしくおねがいします!


教えてもらうばかりじゃあれなので
私からも一冊。

Twitterで流れていたので
ご存知の方も多いかもしれませんが。

塀の中の美容室



女性刑務所の中にある
一般人が利用できる美容室。
美容師は重い罪を犯した受刑者。

設定からしてもう
泣けるにおいプンプンです。

第一話でグッときて
最終話でめちゃくちゃ泣きました。

やさしくてあったかいお話です。

全1巻で完結するのでさくっと読めます。
さくっと読めてしまうのが申し訳ないくらい
漫画のイラストが美しいです。

こちらで1話まるごと読めます。


これは…!と思ったら是非
お手に取ってみてください。
泣ける!!!






---------------

【おまけ】

先日柳本マリエ氏のブログに
寄稿させていただきました
\(^o^)/



あつ森やっている方には是非!!
狂気の画像をぜひ見ていただきたいです!


記事はこちら↓



あと趣味ブログも過去記事に
最近飲んだお茶の感想を
ぼちぼち追記しています
↓↓↓





では!
本日はこんなところで!



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------