いつものように日用品の買い出しを
していたところ

最寄りのスーパーに併設されている
花屋さんで見かけたのが・・・

148-1
148-4


私はよき娘なので毎年自分の父親へ
父の日にプレゼントをあげています。
(もちろん母の日も)

今年もすでにプレゼントは
渡してありました。

が、うっかりしてたのが

148-5

昨年までとの大きな違い。

148-7
148-6


ということで急いで
その花屋さんで花束を購入。

たった600円ぽっちの簡単な花束ですが。

148-2
148-3


思いのほか喜んでくれたので
私もうれしくなりました。



父の日ありがとう。



146-37

普段から当たり前のように
あぐちゃんのお世話を一緒にしてくれる
良き父だよ。

143-60

本当にありがとう。




FullSizeRender

チャンポンにプレゼントした花
飾ってみました。

花をきれいに飾るのって難しい・・・
バランスとれない・・・

随分前から言ってるけど、
花飾る練習しような。


趣味ブログにも記録残しました。
自分のための備忘録。
↓↓↓






ちなみに私の父への
プレゼントはこちら


「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ




今年3月末に定年退職して
悠々自適な老後生活を
スタートさせている我が父。

ペペロンチーノを作れるようになりたいらしい
父に最適なレシピ本を見つけました。

この本すごい分かりやすい!
言う通りにやると美味しくできる!

ひとつひとつの工程を
写真付きで教えてくれているので
見極めポイントが非常に分かりやすい。


51J1TXWd+oL

(画像元:Amazon

私が家でパスタ作る時は
パスタソースに頼りまくっているのですが
(自分でやるとしても醤油バターくらい)

この本のいうとおりにやったら
オリーブオイルの乳化に成功しました!

お店のペペロンチーノみたいなのが
私にも作れた!!!\(^o^)/


この本なら私の父にも
ペペロンチーノ作れると思います。
おすすめです。



 




ピエトロは至高!!!!







----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------