ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※こちらの記事は2年前、2018年のお話です※
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



147-1
147-5


滞在先であるチャンポンのおばあちゃん家は
香港の郊外・ニューテリトリーにあって
車がないと移動が不便。


3a80d0d8-s
(※正確には、ニューテリトリー=香港島・九龍エリア以外の全域)
147-6

というのもありつつ、
なによりこの頃は私

147-2


せっかく一週間まるっと
フリーになる滅多にないチャンス!!

147-7

本当はがっつりチベット行きたかったけど
100%チャンポンに反対されるから

147-8

移動だけは一人旅になるけど、
滞在先では知人友人のお世話になるから
ご安心くださいませ。という作戦。

147-9
147-10
147-11
147-12
147-13


運転手さんと二人旅とか
なんのリフレッシュにもならない(笑)

147-14
147-15
147-16

お互いの主張は平行線でしたが、
ねばりにねばってなんとか
チャンポンの許可を取ることができました。

ありがとーーー!

( ;∀;)

147-17
147-3


今から思えば心配性のチャンポンが
よく許可してくれたなぁと・・・
ありがたき幸せ。

日程はこんな感じです。

147-4
↑起点は香港


広州は留学時代以来2回目。
潮州と汕頭は初訪問!

というわけで次回は
写真で当時の旅を
振り返りたいと思います。

⇒つづく


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------