昨日は金曜日!!

 

 

 

 


花金!!!






ということで。











まずは仕事終わりに食事。

かなり大きなお店。

 

 

 

 

 





18時にレストラン集合でしたが


全員来て食事が始まったのは
19時というゆる~い感じ。



家族同伴OKで

奥さんや息子さんを
連れてきてる人もいました。

 

 

 

 

 

どこのテーブルも

花金エンジョイしてて

非常ににぎやかでした。





食事中でもみんな

立ち上がって盛り上がる

中国式宴会スタイル







やんやご飯を食べた後は
映画館へ!


今回見たのは


パイレーツ・オブ・カリビアン5/最後の海賊






シリーズ第5作目

ということですが


私は2~4見たことないし

 

 


チャンポンに至っては

 

 


ここへきて

まさかの

 

初ジャック・スパロウ!






中国で

映画を見るときは当然




です。





これが私の語学レベルだと

なかなかしんどくてw



まず

字幕消えるのが早すぎて
全くついていけない。



そして映画の中の

固有名詞が中国語になっても

 

 

 

イマイチ入ってこない。






そんな

言語不自由な状態でも

 


映画はめちゃくちゃ

楽しめました!

\(^o^)/

 


ストーリーも

ふわっと分かったし!


すごいね!

 

 

 


映像の伝える力って!






字幕追ってると

映像が楽しめないので


後半はもう字幕諦めて

 

ほぼ雰囲気だけで

楽しんでました(笑)






個人的に一番すごいなと
思ったのが適役のCGデザイン


今回の悪役

キャプテン・サラザールと
その仲間たちが

 

海の呪い的な何かで
ほぼ無敵みたいな

強さなんですけど

 



その呪われてる感じの

表現がすごくて!!


動きがやばい!!


キモかっこ

よかった!!



 




日本では

7月公開だとか。


安心と信頼の

ディズニークオリティ!!
ハズレない!

 



キャプテン・サラザール達の

キモさをぜひ3Dで

見てほしい!!

 

です!!

 

 

 

 

 

 

私の推しキャラ

キャプテン・サラザール

 

 

 

正面から見ると割と普通なのですが

彼の真骨頂は横からのアングル!!

後頭部えぐれてる感じがキモイ!

 

 

チャームポイントは

ワカメみたいに

揺れ動き続ける黒髪と

緩めの口元。

 

 

あとはテンション上がった時の

死んだ魚みたいにブヨブヨで

不気味にデカい黒目もヤバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

---------------