パパの引っ越し祝い話
後編です。

前回はこちら


3階仏間での儀式を終えた後は玄関へ。

AEB1DFA7-2113-488E-B705-0415D679C1B5

中国でのお祝い事の定番と言えば!
爆竹!!\(^o^)/



ここでも
ボルサリーノの指示に従います。
144ボルサリーノ


まずはパパが門の上の印を表にむけます。

ドアめちゃくちゃ大きいので
脚立で。


08063BF4-13B4-4F35-BA2D-6F0E2C5045BD


この門の上の印が仏間の窓に
飾ったのと似ていました。

IMG_8342


仏間に飾ったもの↓

IMG_8307

どういう意味なんだろう。

次にここでもパパと
チャンポンが紙を燃やします。

A21B6344-B64E-42D5-9E44-5FD462ECCF59


こんな紙です。

IMG_8323

よく分からないけど
ありがたそう

IMG_8325

全部灰になるまで見守ります。

475140FF-AEEB-49EB-B3EE-FBF04A212D5A


そして11時16分、爆竹点火!
(やたらこの時間にこだわっていたので
きっと何か意味がある)


IMG_8332

みんなで拍手!!

爆竹の残骸。

IMG_8345

玄関入ると池。


IMG_8404

パパの家の中には新たに
いろんな彫刻が持ち込まれていました。

たとえば石の彫刻。

IMG_8333

すごい精巧。

IMG_8334

こんなのも。

IMG_8335

IMG_8336

ちなみに後ろの黒いついたては
日本円にして約8000万円もするそうです。
どんだけ~

こちらの彫刻はパパの笑顔に
めっちゃ似てます(笑)

IMG_8446

大人5人がかりで運び込んでました。

144


キッチンではコックさんが
昼食の準備中。

IMG_8407


ここがご飯食べるテーブル。

IMG_8337


そして待ちに待った昼食~!!
パパ、新居での初めてのお食事です。


IMG_8410

↑大根スープがやさしい味でおいしい!!

IMG_8413

IMG_8411


中華の料理って
身体にいいものモリモリ
食べてる感じがして好きです。

この日は身内だけだったので
飲み物は「加多宝」で平和に乾杯(笑)

IMG_8414


甘草、仙草、菊花などの漢方素材を
ブレンドした涼茶ジュース。

IMG_8415

あま苦くて体によさそうな味がします。
ただし砂糖たっぷりですが(笑)

お客さんがいると白酒で乾杯地獄。




ついでにチャンポン邸も
内装工事が始まっているということで
現場の様子を見てきました。

続きます。


(おまけ)

14F34AB5-C54E-4A15-B65F-CC07682868DD


お祝いということで
あぐちゃんも赤チャイナで参戦!


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------