昨日は

さすがに気になってました。
米大統領選挙。

 

 

 

まぁ最後は

ヒラリーさんでしょ、

と思ってたところに
まさかの

トランプ氏勝利で…!!

 

 

 

 

 

イギリスの国民投票の時も


まぁ結局は残留でしょ、

と思ってたところに


まさかのEU離脱

という選択で。

 

 

なんとなくですけど、

 

世界の平和と秩序よりも

自国の利益を優先するような

大きな時代の潮流が

あるような気がして。

 

数年以内にどこかで

戦争始まっちゃうんじゃない

かな、とか思ったりして
不安になってました。

 

 

 

そんな中…18時半ごろ、

夕飯の準備始めようとしてたら
旦那からTEL

 

 

 

 

いつも唐突に呼び出されます。

 

 

 


私たちが到着すると、

パパはもう食卓に座って

テレビを見てました。

 



 

ご機嫌です。

 


パパのところへ行くと

赤ワインを飲むことが

多いのですが

 


今日はなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャトーラフィット

ロートシルト

1995

 

 

 

 


ええええ!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ええええ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


私はそんなに

ワイン詳しくないのですが、


これはもう明らかに、

香りが格段に違う。

 


ふんわりと花開くような

立体感が広がって…


飲んでみても、

渋みがほとんどなく

 

ふんわりとした

果実味があるだけで、


する~んと喉の奥へ

滑っていくような滑らかさ。

 

 

 


すげえええ!!!
これまじですごいやつだ!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 


正直パパもヒラリーが

勝つと思ってたみたいですが、


予想を覆してトランプが

選ばれたことが

とても愉快みたいで。

 

 

 

 

 

 

なんかもうべた褒め!

 

 

 

 

 

 

 

 


TPPはもう無理だね、

とか話は広がって
こんな感じでずっと

政治経済の話が続き…

 

私はひたすら食事に

ありついていました。

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって海外生活あるある

だと思うのですが、

日本人としての立場や見解を

求められることが多いです。

 

 

 

「今日学校どうだった?」

くらいの軽いノリで

すごいこと聞いてきます。

 

 

 

 

 

 

が、まぁノリが軽いので

こっちも当たり障りないこと

答えてその場をしのいでますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい当たり障りない

話題が好きです\(^o^)/w

 

 

 

 

 

とりあえず
おいしいワインが飲めて

ラッキーでした!!

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

---------------