先週末、遠路はるばるなんと

日本から遊びに来てくれた

友達を連れて、福建省の

安渓へ行ってきました。

 

 

安渓は中国茶を代表する

「安渓鉄観音」の一大産地!

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

街の至る所で

今年最後の秋茶を作ってました。

 

お茶の工場

摘んできたばかりの茶葉を

日干しして発酵を促してます

 

 

 

茶葉の卸売市場

おばちゃんたちが手作業で

茶葉の葉と茎を選別してます

 

 

 

安渓の街は

都市化が進んでましたが、

少し離れると周囲は

昔ながらののどかな風景が

広がってました。

 

お昼にふと立ち寄った食堂。

 

 

 

 

こういう雰囲気

すごく好きで!!!

 

 

 

↑このトイレに入るのは

勇気いりますがw

 

 

おじちゃんが手際よく

野菜を炒めてくれてます

 

 

 

どれもおいしかった!!

特に揚げ豆腐が◎!

 

 

 

 

 

---------------

 

 

さて、

安渓市内で有名な

風景区へ行った時のこと。

 

車で移動してたので、

普通にチケットを買って

駐車場に入ったところ

 

友人が…

 

 

 

 

 

そのゲートがこちら

 

 

 

 

 

確かに!!

 

バーの先にロープが

ついてる!!(笑)

 

 

 

車が入ってくるときは

このロープを引っ張って、

 

こう!!!

 

 

 

 

この発想は無かったww

 

 

ロープ引っ張って

ゲート開ける瞬間を

カメラに収めたくて、

 

帰り際に助手席で

スタンバってた結果…

 

 

 

 

↑↑↑
クリックすると動きます!


 

めっちゃ手で直接

バー押してるし!!!

 

ってことはさ、

 

 

 

 

なんだったのまじでw

 



おしまい

 

 

---------------