シドニー旅行中、
旦那が通ってた
シドニー大学に行ってみた。
 
 
 




なにこのハリポタ感!!




十九世紀に建てられた校舎を
今も現役で使ってるって
かっこよすぎる!!!
 
 
 
 
 



歴史を積み重ねた
こんな美しい学び舎で
学生生活を過ごせたら・・・



もしまだ人生の方向性が定まる前に
例えば高校生くらいの時に
ここへ来ていたら
 
もしかしたら死に物狂いで
勉強してこの大学を
目指してたかもしれない。







今はもう、ただ
「あぁ、素敵な場所だなぁ~」
って思うくらいで終了だけど。


10代後半~20代前半くらいの
これからの人生を考える
ような多感な時期には

もっともっともっと
いろんな場所へ行って
おけばよかったかもな~
 

なんて。

贅沢な話だけど( ;∀;)







 
 
もちろん構内には
こういう↑新しい校舎も
たくさんあって
 
かっこいいんだけど・・・
 
 
 
でもやっぱりゾクゾクしたのは
こっち↓なんだよなぁ~( ;∀;)
 
 
 
 
 

 
 
来るべき時に来てたら
私の人生変わってたかもしれない
 
 
そう思ってしまうくらい
素敵な場所だった(´・ω・`)
 
 
 

 

---------------