先日ツイッターのアンケート機能を

使ってみたんです。

 

 

 

 

 

 

多くの方が回答してくださって

感謝、感謝であります!!!

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

ちゃんと表示されてるか分からないので

念のためベタ打ちしておきます。

 

 

 

---------------

 

【質問内容】

 

自分の旦那(や大切な人)が

仕事の接待宴会の後ゲロゲロに

なって帰ってきた。

もちろん介抱してあげつつも、

心の中ではどう思ってる?

 

1.同情する。プレッシャーもあて大変だろう

2.だらしない。自己管理できるようになってほしい

3.ただひたすら身体のことが心配

4.その他

 

【回答結果】

 

1.29%

2.38%

3.28%

4.5%

 

---------------

 

 

私の意見は圧倒的に2番のだらしない。なんです。

 

もちろん同情してます。

大変なことだと思ってます。

 

私も会社員してた時期あるんで、

飲まなきゃやってらんないような

プレッシャーある宴会、それなりに何度も経験してます。

 

 

何より体のことが心配です。

仕事の宴会なんかで健康を害するなんて

おかしな話です。

 

 

だからこそ、

「お酒を飲まなきゃいけない状況の中でも

飲みすぎないよう立ち回る努力」をしてもらわなきゃ困る!

 

 

自分のお酒のキャパなんて自分しかわからないんだから、

ちゃんと自己管理できるようにならなきゃ。

お酒を飲み始めたばかりで
経験値の浅い20代前半ならまだしも

もう飲酒歴が軽く10年以上経っているというのに

若い頃と同じような飲み方して
自分を見失うまで酔っぱらうなんて

やっぱり大人としてだらしない。

いい加減、自分のキャパくらい
自分で管理できるようになってほしい。

 

 

一流と呼ばれる人たちはきっとみんなできてるはず!!

 

 

 

・・・と思ってるんですけど、

どういう風に話せば改善するのか分からなくて。

 

 

皆さんはどうお考えでしょうか??

 

 

家族が派手に酔っぱらって帰ってきたら

どういう風に接しますか?( ;∀;)

 

 

 

 

ちなみに私は

酒に飲まれることばかりな

二流の人間です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

---------------