ママとおばあちゃんが

来日!!

 

 

というわけで、

箱根に一泊旅行してきました。

 

 

 

ママたちは初箱根ということで

定番の駒ヶ岳ロープウェーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット売り場で

謎の妖精がお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

なにこいつかわいすぎるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプでもいいから

グッズ化してほしいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ロープウェーで山頂まで来た!!

 

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ天気に恵まれて

最高でした!!!

 

 

たぶんチャンポンの

日頃の行いが良かったのでしょう。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖をがっつり一望。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山も

がっつり見えましたーー!!

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 


 

 

 

 

しかし個人的になにより

気になったのが

 

 

駒ヶ岳ロープウェーの

 

廃墟感!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物が現役って

やばくないですか?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改札の昭和臭もヤバイ!

 

 

 

 

 

展望台の足元も

コンクリがたがたで

雑草ぼーぼー

 

 

 

 

 

 

 

きっと、私が幼いころ

家族と一緒に来た時と

同じ様子で

 

今もこうやって

佇んでいるんだろうなと

思うと

 

 

 

 

 

 

なんかノスタルジックな

気分になりました(´・ω・`)

 

 

好きです。

 

 

 

 

 

 

正直ほんとに

ボロボロで。

 

 

いいかげん

修繕必要でしょうけどw

 

 

このまま遺産として

残してほしいような

気もします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は天気も良く

暑くもなく寒くもなく

心地よくて

 

幸せで胸が

きゅーんとなりました。

 

 

 

私はもう半日くらいこの場所で

ゆっくり過ごしていたいくらい

気分が盛り上がってたのですが

 

 

ママたち的には

そうでもなかったみたいで(笑)

 

 

 

滞在時間30分弱で早々に

この場を立ち去ることに

なったのでした( ;∀;)

 

 

丘の上の神社にも

行かず!!

 

芦ノ湖と富士山を

なめるように見て

退散しましたとさ!!

 

 

 

 

しょぼーん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

---------------