産後1か月を過ぎてから
ずっと香港ニューテリトリーにある
チャンポンのおばあちゃん家に
引きこもり状態。

近くに遊べる場所もないので
外に出かけるとしても
最寄りのスーパーまで
ちょっとお散歩する程度。

そんなある日。
チャンポンから提案が。

142ー35
142ー36


チャンポン曰く
香港デモの影響からか(?)
とあるホテルが60%オフ
キャンペーンをやっているとか!

142ー37


場所は九龍エリアの旺角(モンコック)
ランガム・プレイスと繋がってるホテル。




32階の部屋!
窓が大きくて見晴らし良かった!!

FullSizeRender

見渡す限り高層ビルだらけ。
ビルの隙間から海が見える。

FullSizeRender

いかにも香港!っていう景色!

142ー38


ずっと香港にいたけど、
私やっぱり香港にいるんだなぁ~
と改めて実感。

赤ちゃんも一緒だから
どこかへ出かけるというわけでもなく
午後ずっとホテルの部屋で
まったりしてました。

香港の景色を
眺めながらお茶!

FullSizeRender

数か月ぶりにバスタブに
ゆっくり浸かって。


142ー33

キングサイズのふかふかベッドで
大の字になって寝て。


142ー34

とってもいい気分転換になりました。

142私の旦那さん



ただ。

今回初めて赤ちゃんを連れてのお泊り。

荷物が多くなるのは覚悟の上でしたが、
思いのほかかさばるものばかりで(笑)

・クーファン(赤ちゃん用ベッド)
・粉ミルク(キューブ型)
・哺乳瓶3本
・哺乳瓶の消毒ケース&消毒液
・紙おむつ
・防水シート
・おしりふき
・ボディーソープ
・保湿液
・赤ちゃんタオル
・着替えの洋服


クーファン↓まじ便利。



142ー39


全部必要なものだから
仕方ないけども。

お泊り前後の荷物の準備&片づけは
ちょっと気合入れる必要がありますが、

でもリフレッシュしまくれたので
良かったです。

行ってよかった!


142私の旦那さん2



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------