香港滞在中、所用があって
訪れたのは荃湾(チュンワン)。


場所はこの辺です。
(赤いポインターの部分)

荃湾の場所


中心部からはちょっと離れた場所にあって
観光地とかではなく地元住民の生活エリア
って感じです。

中学校時代のチャンポンは
学校が終わると友達とよくこの荃湾へ
遊びに来ていたそうで。

その後も時々ゲームとか漫画を
買いに来てはいたけど

ここ数年は来る用事も
時間もなかったみたいで、

139-25

とワクワクしてました。

やってきたのは駅前の商業ビル。
イイ感じに漂ってくるレトロ臭( *´艸`)

FullSizeRender

謎にクリスマス仕様な
カオスっぷりもGOOD!
(※私たちが行ったのは5月)

商業ビルの中は
天井低めで細い通路、
小さな商店がぎゅぎゅっと
敷き詰まってる感じです。

IMG_4505

チャンポンが昔よく来ていたという
ゲームショップは今も健在。
そしてお客さん多数。

IMG_4504

昔と変わらない部分も残しつつ、
それでもやっぱり店舗の顔触れは
だいぶ変わってるようで。

139-26

今はスマホやPC関連商品を
扱ってるお店が多かったです。
時代ですよね。


一件見つけたCDショップ。
昔と変わらず、だそうで。

FullSizeRender


ゲーセン発見!!
UFOキャッチャー!!

FullSizeRender

景品はこんな感じです。

IMG_4358
IMG_4359
IMG_4360
IMG_4361

・・・うーん(´・ω・`)

なんというか、申し訳ないですけど、
日本のゲーセンみたいな
ワクワク感が皆無。


欲しくなる景品がたくさんあるのって
すごいことなんだなぁと思いました。

ゲーセン行きたくなってきた。


そしてこんなお店も。

FullSizeRender

取り扱い商品はご想像にお任せします。
(私も中には入ってないので分かりませんw)

というか暖簾の雰囲気含めて、
コテコテの日本をイメージしてるあたり、
なかなかに心中複雑です。

そういうイメージで
見られてるんだろうか(´・ω・`)

.
.
.
そして最後に、チャンポンが
一番テンション上がったのがこちら。

FullSizeRender

麺のお店です。

なんの麺かというと・・・

FullSizeRender

ミーゴレン!!!
の上にチキンやらソーセージやらのっけて
食べるという割とガチめのB級グルメ。

インスタント麺のは
食べたことあるけど(好き)
お店で食べたことないから興味津々!

おなじみインドミーのミーゴレン





というわけで入店。

IMG_4506
にぎわってる。
そして女性皆無(笑)


注文したのはこちら。

A1「荃湾三宝麺」セット
40香港ドル(約560円)

FullSizeRender
B級感( *´艸`)

三つの宝とは、
牛肉団子、手羽先、ソーセージ。
全部誰もが好きなやつ\(^o^)/

FullSizeRender
店内では、店員さんが
大量のミーゴレンを開封してました。

139-27

誰でも作れるインスタント麺の上に
店オリジナルの肉を乗せる仕様。

本当にガチンコのB級グルメでした(笑)

味は、まぁ間違いないですよね。
あのミーゴレンですから。

手羽先の味付けも良かったし
おなかいっぱになりました( *´艸`)


香港ローカル、良き!



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------