こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

あと!!


趣味ブログに記事を書いたので
よかったらぜひ覗いてやってください・・・
↓↓↓

よろしくお願いします

----------------



先月、チャンポンと二人して
羽田から香港へ飛んだのですが

その時の飛行機がまぁ盛大に
遅延したのですよ。。。




もともとは
朝10:30頃離陸の便。

137ー35
137-36
137-20
137-21

一旦ラウンジに戻って
のんびり発表を待ってると・・・

IMG_7261
快適空間\(^o^)/


137-22
137-23

まさかの4時間!!!


本来だったら香港に
着いててもいい時間になって
やっと出発とか・・・

137-24

本当は夜香港着いてから
夕飯の予定があったのに・・・

137-25

私たちは今回
香港止まりだったからラッキー。
夜の予定間に合わないけど。

137-26
137-27
137-28

案の定、14:30離陸の時は
搭乗口がバスじゃなきゃ行けない
辺鄙な場所に変わってました。

こっちの方が駐車料金安いんだろうなと。


乗客も航空会社もつらい
誰もハッピーにならない・・・


ヒマを持てあまして
ポケ森やりまくってました。






あとは本読んでたり・・・




そして待ちに待った14:30!!
137-39

しばらくするとアナウンスが。

137-37
137-29

ここで更なる遅延が確定。。。



実はこの時、私たちは席を交換していて
私が前のビジネスクラス席に
チャンポンが後ろの
エコノミークラス席に座ってました。

137-40

ーーーーーーーーーーーー
【2019/5/25追記】
クラスを超えての座席交換は
原則禁止の航空会社もあるそうです!

(特に日系は)

詳しくは本記事下部のココさんの
コメントをご参照ください。

私たちも今後他の航空会社を
利用するときは気を付けます!

ココさんご指摘ありがとうございました
m(_ _)mm(_ _)m

ちゃんこ
ーーーーーーーーーーーー



後になってチャンポンから聞いた話ですが
「搭乗をキャンセルされたお客様」というのは
酔っぱらって騒ぎまくってた迷惑客
だったそうです。

その迷惑客はチャンポンから
2列前の席にいた中年男性で。

中央アジア系の顔立ちで
聞き慣れない言語で騒いでいたと。

137-41

安全の問題上、客室乗務員によって
半ば強制的に飛行機を降ろされたそうです。

137-30

結局その人の騒ぎのせいで
飛行機はさらに1時間程遅れるハメに・・・

137-31
137-32
137-33


ちなみに、乗客へ事の次第を説明する
機長からのアナウンス(英語)で
迷惑客は容赦なく警察に突き出す的なこと
言ってたらしいけど、その部分は
広東語と日本語には訳されなかったらしい(笑)

137-38

「キャンセルされたお客様の
預入荷物を取り出す作業の中で
会社側で記録していた荷物の数と
実際の貨物庫の中の荷物が合わないことが
発覚したため、その確認作業に
時間がかかる見込みです」

137-34
137-42
137-43

ナッツ出てきたらお察し。

IMG_3797
結局離陸できたのは17:00頃。

盛大に6時間も遅延したのでした
\(^o^)/

137-44

ある意味レアな体験したなと。



香港で飛行機降りたところ。

IMG_4085
大混乱・・・!

ほんと、誰もハッピーにならない・・・




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------






最初から6時間遅れるって言って
くれればそのつもりで待てるけど

4時間って言われたのに
そこからぐだぐだ機内で待たされた
2時間は体感的に長かった。

乗り継ぎ間に合うか間に合わないかで
焦ってた人もたくさんいたと思う。

そういう状況って
精神ゴリゴリ削られますよね・・・