最近思ってたこと、
書きたいこといろいろ

書いたらめっちゃ長文になりました(笑)

なんかたまってたのかも(笑)




ビッグイシューという雑誌



久しぶりに買いました。
ビッグイシュー

新宿駅南口出たとこの、
バスタ新宿方面へ渡る横断歩道の手前で。

35℃を超えるような猛暑の中、
日陰のない場所で日差しを浴びて
汗をぬぐいながら。

赤い帽子とベストをきちんと着こなして、
それでもどこか肩身狭そうな
申し訳なさそうな様子で。

この雑誌を売ってるおじさんを
なんだかすごく応援したくなりました。
あれはたぶん一目惚れ。

FullSizeRender

A4サイズ32ページくらいの薄い冊子で350円。

そのうち180円があのおじさんの
収入になるんだそうです。

三冊くらい買えばよかったかな。


FullSizeRender

コラムとかインタビューとか
雑誌として内容も面白い!


新宿高島屋での茶芸披露



先月ですが、福岡~広島~別府旅行から
帰ってきた翌日、新宿高島屋で「表演茶芸」を
披露するイベントしてきました。
(表演茶芸ってこんなの

婦人服売り場のエスカレーター前の
特設会場(?)にて。

IMG_0282

事前予約とかはなく、当日その場を
通りすがったお客様にちょっと見ていただく
ような感じで。感触は良かったと思います。


43B5ED27-AE5F-4E31-93BD-6239F2DAD8B7

こういう中国茶お披露目の機会が
もっと増えていくと嬉しいなぁ( *´艸`)


札幌「北の茶縁日和」行きます!!



私の茶飲み友達が主催するお茶のイベント
「北の茶縁日和」に出展します!!

2年ぶりの参戦です。
前々回の設えはこんな雰囲気でした。

北の茶縁2

8月25日と26日の週末、
札幌でお時間ある方は
ぜひ遊びにきてください\(^o^)/

おいしいお茶持っていくので
一緒に飲みましょう!


北の茶縁


第3回 北の茶縁日和~ぶらり喫茶小道

開催日時:2018年
8月25日(土)10:00~16:00
8月26日(日)10:00~16:00

会場:北海道神宮頓宮(とんぐう)

詳しくは公式サイトにて!!


私は社務所2階「日本中国茶普及協会」
ブースの担当でございます。

当日の時間割はまだ決めてないのですが・・・
そろそろ準備がんばらねば。


レーザープリンター買ってもらった



先日ツイートしたんですけど



宝の持ち腐れ感がやばい!!
\(^o^)/

と思ってたところで
ヘビちゃんから名案が!!


これしかないな~
なんか冊子作って配ろうかな(笑)


ポケモンGO再開しました


かれこれ1年半くらいログインすら
してなかったのですが、ふとしたきっかけで
先月くらいから再開しましたポケGO。

いろいろ新しい仕組み増えててびっくり!
ポケモンの数も増えすぎ!!

FullSizeRender


日本や香港にいるときは
毎日ぼちぼち続けてます。

続けられてるのは新しく実装されていた
フレンド機能のおかげかと。

FullSizeRender

毎日お互いギフトを送りあえるんです。
これがログインする動機になってます。

私のフレンドはチャンポンと、
この機能を教えてくれた
友人の旦那さんの2人です(笑)



キリザキ君は。おもしろかった


以前語った幕末志士関連のコンテンツ
なんですけど最初は冗談みたいなゲームかと
思ったら、想像以上にガチだった!!


FullSizeRender
FullSizeRender

初見プレイでひたすらキリザキ君
追いかけてたらルートCの
トゥルーエンドをクリア。

なにこれめっちゃ切ない話・・・!!と思って
ラストルートやったら辛すぎて胸苦しくなって
あまりの辛さにまたCルートやりたくなって、
やったら普通にめっちゃ泣いた・・・!!!

幕末志士ネタとか抜きにしても
これはただの良ゲー( ;∀;)

ルートC⇒ラストルートで
5時間くらいのボリュームなんで
さくっとできました。
↓↓↓

最終的に音楽で泣くようになるので
プレイするときはBGMオン推奨です


リップスライム



なんか夏っぽい気分になる音楽聴きたいと
思ってたどり着いたのが懐かしの「楽園ベイベー」


ついでにいくつかリップのアルバムを
ダウンロードしました

やっぱ好きだわぁ~( *´艸`)

特に「STAR」ってアルバム
今回初めて聴いたんですけど中でも
「フォーチュン・クッキー」と
「BABY」が好きです。




楽しい気分になる!!\(^o^)/


怒涛の神曲「MESSAGE-メッセージ-」



こないだミスチル愛を語ったとこですが
なんと今年ap bankやってたんですね!!!
ぎゃーー!!

しかも新曲発表してた!!!!
これ!!!

イントロで確信しました。
これはまごうことなき名曲であると。




全世代の!全日本人に!聴いてほしい!!!

歌詞の一つ一つがものすごく
現代の日本人っぽい!!!




「きっとうまくいく」とか
「何か意味がある」とか
スケールの大きな嘘で

ただ忙しいだけの ちっぽけな暮らしを
慰めて生きてる

ー『MESSAGE-メッセージ-』Bank Band with Salyu



・・・とか身も蓋もないこと言っときながら、
最後のたたみかけ(4分40秒~)でめっちゃ
泣かせにかかってくる。


その最後のフレーズをネガティブ解釈すると

「幸せだよ」とまっすぐ言えるような
笑顔の自分というのは望んでなれるもの
ではない
ってことで、

つまり誰もが多かれ少なかれ
「自分は幸せだ」と胸張って言えないだけの
何かを抱えながら生きてるってことであって、

それはつまり、みんな同じだよ、っていう。

だから自分と誰かを比べたりしなくてもいい、
ってことなんじゃないかなと。

幸せそうに見える人を
うらやましく思う必要はない。

なぜならその人は、私とは違うなにか
別の悩みや苦しみを抱えてるだけだから。

・・・ってことなんだろうと思いました。


昔から思ってたけどこういう、
どの世代のどの立場の人が聴いても
自分の気持ちを代弁してくれてるって
感じちゃうような抽象的な歌詞を書けるって、

天才か!!!




↑↑
こんなに素晴らしい曲が250円!!安いよ!!
しかもその収益は「平成30年7月豪雨」の
災害復興支援金にもなるとか!!

やることかっこよすぎ!!( ;∀;)





おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------