中国でブルジョワ華人の妻してます

中国福建省を拠点に商売している金持ち華人の家に嫁いできました。

カテゴリ: 日本

大変遅くなりましたがこちら↓の記事にいただいたコメントにお返事しました!!↓↓↓よろしくお願いします!( ˘ω˘ ) ---------------中国に戻ってきましたー!ちゃんこ@CPchanko今日これからめちゃ久しぶりに中国戻ります。どうやら今は中国国内からツイッター接続でき ... 続きを読む



大変遅くなりましたが
こちら↓の記事にいただいた
コメントにお返事しました!!
↓↓↓
よろしくお願いします!
( ˘ω˘ )
 
---------------







中国に戻ってきましたー!



私はトイレが近いので
飛行機に乗るときは極力
通路側の座席指定!!!


なのですが、今回は
たまたま窓側の席でした。


図21


九州上空・・・
鹿児島の上あたりでふと
窓の外を眺めると

図23



地上ががっつり見えました!


図19


海も見える・・・

低いところに
ぽこぽこ浮かぶ雲が好き。

図20


地上から見たら高く見える雲でも
空から見ると低く見える不思議。

図22



お天気で良かった~( *´艸`)




つづく

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  


 
  

前回の続き今回はかなり唐突に決めたノープラン旅行だったので宿泊先しか決めてませんでした旅行二日目・・・ということでネットで検索してみるとどうやら大室山という場所が有名らしい。「君の名は。」の舞台に似ているとかなんとか。(画像元)ということでざっくり目的地 ... 続きを読む







今回はかなり唐突に決めた
ノープラン旅行だったので
宿泊先しか決めてませんでした

旅行二日目・・・


78-11



ということで
ネットで検索してみると
どうやら大室山という場所が

大室山
画像元


78-12
78-15
78-13


ということでざっくり
目的地に向かいました。


すると案の定
看板が出てきたので


78-14




無事に到着~\(^o^)/



すごい昭和感あふれる
たたずまい。


図22



かわいいリフトに乗って
山頂へ!


図21


落ちても怖くないくらい
地面と近かった(笑)


図20


山頂到着ー!!



図15



伊東の風景を見渡す・・・


図19

図17



曇り空だったけど
風が涼しくて
気持ちよかったー!!



そして
ここで初めて気づいた
衝撃の事実・・・


図18



この場所・・・、
私たちが目指してた
室山」
じゃなくて
室山」という別の山だった!


確かに・・・
人気スポットという割には

平日だってことを差し引いても

人少ないなぁとは
思ってたんだけど・・・w


78-17



完全にこの看板の
罠にはまったのでした!!(笑)


図13



大室山はまた次回・・・
ということで。


図14


下りのリフトも絶景なり
( *´艸`)



静かにのんびり過ごせるので
オススメですよ~


間違えたけど
結果オーライ!!
\(^o^)/



帰り道・・・

78-16


ここ↓

図12



チャンポンの好きな
中古ショップも見つけて
物色できたので
めでたしめでたし~





おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  


 




今チャンポンが東京来てまして。やんややんやしてます。そんなこんなでブログは写真で簡易更新です( ;∀;)ただの思い出日記!!いただいたコメントの返信は週末になりそうです・・・----------------やんやしてるんですけど一泊旅行に行ってきましたー\(^o^)/東名でびゅー ... 続きを読む




今チャンポンが東京来てまして。
やんややんやしてます。


そんなこんなでブログは
写真で簡易更新です( ;∀;)

ただの思い出日記!!


いただいたコメントの返信は
週末になりそうです・・・

----------------



やんやしてるんですけど
一泊旅行に行ってきましたー
\(^o^)/



東名でびゅーんとね!
ポテりこ目当てに海老名SA寄ったり。




海沿いをドライブ
気持ちよかった~( *´艸`)


図5



今回泊まったのは網代!

隠れ湯の宿 月のあかり


図4



こじんまりしてて
ほっこり落ち着ける感じです。


写真撮るの忘れたけど
部屋に露天風呂ついてまして!

すごく快適!!

↓こんな感じ
客室
画像元


宿についたら17時くらいから
のんびりお風呂入ってさっぱりして。

バルコニーから海見たりして。


そんな中も仕事の電話が
かかってきたりしてましたけど・・・


図3
↑仕事の電話中



そして夕飯はお部屋でゆったり!


どれもすんごく美味しかったです。


月も見えた!!


図2




この日はとても涼しくて

窓を少し開けると
波の音と虫の声が
聞こえてくるだけで。

穏やかで静かな夜。
幸せ~~~


夕飯食べ終わった後は
ふかふかのお布団で
ゴロゴロしながら

なんでも鑑定団と
ガイアの夜明けを
観てました。


控えめに言って最高でした
\(^o^)/




つづく(かも)


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  


 
 


 

夕方から夜にかけてチャンポンと元町散歩しました。元町とは横浜開港とともに誕生した歴史と伝統のオシャレスポットHPのトップ写真やロゴからもオシャレさがビシバシ伝わってきます。そんな横浜屈指のオシャレストリート元町の入り口脇にあったのが和風ど真ん中のおでん屋さ ... 続きを読む




夕方から夜にかけて
チャンポンと元町散歩しました。


図1



元町とは
横浜開港とともに誕生した
歴史と伝統のオシャレスポット


元町


HPのトップ写真やロゴからも
オシャレさがビシバシ伝わってきます。


そんな横浜屈指のオシャレストリート
元町の入り口脇にあったのが

和風ど真ん中のおでん屋さん!!!


図2

石川屋


チャンポンも私も即反応して

78-10


直感で決めたのですが

大正解でした!!!



図5


こじんまりとした店内。
二階席もあるみたいです。


図7


なんかすごくほっとする感じ。。。


図3


お料理全部美味しかったです。
家庭的な手作り感のある味で。


図6


特におでんが極上にうまい!!


図4


もつ煮も良かった~( *´艸`)



家の近くにこんなお店があったら
足繁く通っちゃいそうです。


ここはほんと
またリピートしたい!!



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  


 
 


 

ビルボードライブは東京と大阪にある生ライブを楽しめるレストラン・・・っていうのかな?東京は総席数300のこじんまりした空間で。テーブルでゆったりお酒と料理を楽しみながら至近距離で生演奏が聴けるという!!ともかく贅沢気分を味わえるのです!!\(^o^)/と思ってた ... 続きを読む




76-80



ビルボードライブ
東京と大阪にある
生ライブを
楽しめるレストラン・・・


っていうのかな?



BBLTロゴ(背景透明_黒)




東京は総席数300の
こじんまりした空間で。

テーブルでゆったり
お酒と料理を楽しみながら
至近距離で生演奏が聴けるという!!


ともかく
贅沢気分を味わえるのです!!
\(^o^)/



76-81


と思ってたら、ある時
父が・・・


76-84



なんと!!


ミス・オオジャッ!!!



ライブ情報




好き!!!



76-82

というわけで
妹も一緒にちゃんこ家4人で
行ってきました!


図11


Ms.OOJAのライブーー!!


図16

76ビルボード2
(↑母と妹)



早めに会場入りして
赤ワインでかんぱーい!!


図14



今回座った席はこの辺。


ビルボードフロアマップ

図13


ステージを見下ろす感じです。


76-85



ステージめちゃ近い。


図12


実際の体感的には
この写真で見るよりも
もっと近く感じます。


76ビルボード
(↑なんかやたら青い部分がステージw)



始まってみるとまぁ


近い!!

Ms.OOJA近い!!!




そして当たり前だけど

すんげぇーーー


歌がうまい!!!




76-83


私の好きな曲歌ってくれて。


Ms.OOJA - 30 (歌詞入りver.)


Ms.OOJA - Be...(teaser)


いつも聴いてただけあって
生歌は感動でゾクゾクしました。


特に「30」は
ピアノとバイオリンも
美しくて泣きそうになった。


そして性格良さそうというか
イイ人そうな印象で好感度UP。


Ms.OOJAがんばれ!
好きだ!!



私がよく聞いてるのは
このベストアルバム




ベスト・・・といいつつ
往年の名曲のカバーも多い


msooja曲目リスト


中でも「let go」は本当
いつまでたっても色褪せない
名曲ですね・・・





ちなみにビルボードライブは
東京ミッドタウンの中にあります。

実は私
今回が初ミッドタウン!!


すんげぇオサレな空間で

図10


ライブ後はオサレに
テラス席で乾杯といきましたとさ。



図9


誕生日とか何かの記念日とか
ハレの日を楽しむにはオススメです!





おしまい



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  

 




 

 悪いことは重なるらしい。。。8月22日、火曜日。チャンポンが中国へ帰る日。(私はもうしばらく東京で居残り・・・)キャセイパシフィック航空の忠実な顧客であるチャンポンは例によってわざわざ香港経由で中国へ戻ります。朝、いつものように空港へ行くと・・・電光掲示板 ... 続きを読む



 
悪いことは重なるらしい。。。



8月22日、火曜日。


チャンポンが中国へ帰る日。
(私はもうしばらく東京で居残り・・・)


キャセイパシフィック航空の
忠実な
顧客であるチャンポンは
例によってわざわざ
香港経由で
中国へ戻ります。



76-61



朝、いつものように
空港へ行くと・・・


76-53


電光掲示板を見て
ドン引きするチャンポン。


そこに書いてあったのは・・・


IMG_9928


10:35離陸予定のフライトが
16:30に変更されてる・・・!!


IMG_9928 - コピー



遅延6時間って!!!



そして、そんな遅い時間に
羽田を出発したところで

香港⇒福建のフライトに
間に合わないのは確実。。。


76-62


76-54



どうやら昨日の深夜、
エンジントラブルが発覚し
その修理に時間がかかるので

飛べるのはどうしても
夕方になってしまうと・・・


76-55


チェックインカウンターで
チャンポンの福建行きのフライトを
翌朝の便に変更しました。

76-63



一通りの手続きを終えまして。


76-50
76-56



というわけで
いつ行ってもだいたい空いてる
モスカフェへ。



モスカフェ位置

国際線ターミナルビル
4階の隅にある穴場!

電源付きなので
仕事するには便利!!
\(^o^)/




昼前には仕事もひと段落したので
さぁどっか行こうか!と。


でも16:30のフライトなら
15:30には空港戻ってきたいので

言うほど時間がある
わけでもない・・・

羽田の近場といえば・・・


76-57



京急線で5分ちょい。
京急蒲田で下車して
ぷらぷらお散歩。


駅前の商店街。


図2


からあげを立ち食い。


図3


そして
JR蒲田駅に向かう途中の
某中華料理チェーン店で昼ご飯。


図1

ものすごいボリューム!!

ビバ☆コスパ
\(^o^)/


久しぶりに食べたけど
やっぱりうまい。


76-58
76-51


確かにめちゃくちゃ口乾くけど!
王将はコスパですから!!



食品添加物表示で
「調味料(アミノ酸等)」という
表記が
あればそれはほぼ
MSGのことらしいですよ(´・ω・`)



そしてチャンポンの好きな温泉へ!

web2090b396ca89e6919c

JR蒲田駅前のビルの中にある
黒湯天然温泉!!


入ってみると
ヌルヌルした黒酢みたいで。
お肌に良さそうでした!!


ひとっ風呂浴びた後は
ミスドでドーナツ買ったりして
蒲田を満喫した後は再び羽田へ。

チャンポンを見送り
私は帰宅。


しばらくすると
チャンポンから電話が・・・


76-59
76-52



すでに出国手続き完了して
しまったので
空港の外に
出てくることもできず・・・


ひたすら
待ちぼうけだったそう。


結局チャンポンのフライトが
飛び立ったのは・・・
19時14分!!

CX543


香港着が現地時間
22:26・・・


この日はキャセイが手配してくれた
空港のホテルに宿泊できたそう。


しかし悪いことは重なるもので・・・


台風が香港へ接近中!!!


台風HATO



チャンポンが
乗ろうとしていたのは
23日朝のフライト・・・


台風HATO - コピー



がっつり台風来てる!!




つづく


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  

 





月曜日の話。午前中はパパ&チャンポンたちは取引先さんと打ち合わせ。お昼前くらいにチャンポンから電話があって急いで向かった割に彼らが来たのは私の到着から30分後でしたがwふぐが好きなパパ。東京へ来たら必ず一度はここへ来ます。玄品ふぐ浅草の関玄品ふぐはチェーン ... 続きを読む





月曜日の話。



午前中は
パパ&チャンポンたちは
取引先さんと打ち合わせ。


お昼前くらいに
チャンポンから電話があって



76-33
76-30



急いで向かった割に
彼らが来たのは
私の到着から
30分後でしたがw



ふぐが好きなパパ。

東京へ来たら必ず
一度はここへ来ます。



玄品ふぐはチェーン店で
いろんなところにあるのに
パパはなぜか浅草一択。



図7

図6


お気に入りのようです( *´艸`)


ちなみに
注文するのはきまってこの
醍醐コース!!

醍醐


から揚げが絶品!!
うまい!!



もぐもぐ食事をしていると
パパから午後の予定の話が。

76-35
76-31
76-36
76-37
76-32


私の両親のことまで
気にかけてくれてるのは
本当にありがたいことです
( ;∀;)( ;∀;)


パパからの贈り物


図5

図4


こんなに立派な千疋屋の
果物詰め合わせでした!

( ;∀;)



・・・で。

ここからは買い出しの依頼が・・・

76-38
76-39
76-40
76-41

76-34


自由時間は
実質3時間弱・・・


その時間内に終わらせるべき
パパからの頼まれごと


76-42





76-43



当然、休むヒマなぞ
どこにもありませんでしたとさ
\(^o^)/




結局、集合時間ギリギリで
無事に任務完了!!

連日駆けずり回ってる
チャンポンはこの日リポD
注入
しながら頑張ってました・・・


76-44



76-45


パパに対してももっと
「僕だって大変なんです」アピール
をした方がいい気がします。


なんでもかんでも
請け負いすぎ!!



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  

 

パパがいつも私の家族のことを
気にかけてくれてるのが
嬉しいです。