こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------



 
今日は3月11日ですね。

あれからも7年も
経ってしまったとは・・・


3.11当時のチャンポンの話が
好きなので書きたいと思います。


ちなみに、私とチャンポンが
出会ったのは2011年4月なので
地震が起きた当時は
まだ知らない人同士でした。


106-13



3月11日。


106-1
106-2


電話やメールを送って
彼からの連絡を待ちました。



翌日、3月12日。

106-4

東京行きのチケットを
買いました。



そして3月13日。


106-3
106-5
106-6

内訳は日本人6人、
外国人はチャンポン1人。


106-7
106-8



だってこの時は
地震発生からまだ3日目。

106-17
(※
画像元


わざわざやってきたチャンポンに
イミグレの人も驚いたらしい。

「こんな時にどうして来たの?」
って聞かれたとか。


106-9
106-10
106-14
106-15


チャンポンからの電話は
単に気が付かなかっただけらしい。

地震発生は金曜日、
そのまま週末で休みだったので
ずっとゲーム廃だったとか。

無事だったからよかったものの・・・


106-16


チャンポンの心配をよそに
マイペースな弟くんでしたが。


長い間大きな余震が続いて
多くの外国人が母国へ避難する中、
物資を持って日本へ駆けつけた
チャンポン。


居ても立っても
居られなかったんでしょうけど、
行動を起こせる人なんですよね。

本当に尊敬。

そして日本人として、
心からの感謝。

m(_ _)m



106-11


がっつり帰宅難民になり
歩いて帰宅しました。

かなり早歩きで家まで
2時間30分かかりましたが
幸い私はかなり近い方でした。

それでも後半はとにかく足が痛くて、
相当しんどかったです。


当時の日記にこんなメモが。

106-12


とのこと。



忘れてた。






おしまい









----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------


  

 

弟くんはガチのゲーマーです
↓↓↓