こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------

本編と関係ない話ですが。

私の友達がラクロス日本代表チームの
関係者だったことが発覚!(笑)

今週末、東京でオーストラリアとの
親善試合するんですって!

ラクロス国際親善試合2018のご案内(3月)

なんか勝手に運命感じちゃったんですけど、
残念ながら見に行けない~( ;∀;)


今年7月にイスラエルで開催される
W杯に出場するとのこと!

がんばれにっぽーん!!
\(^o^)/


---------------



今回も引き続き
メルボルン旅行の話です。

パッフィンビリーの後はそのまま
ヤラバレーのワイナリーへ!!

目的地はドメイン・シャンドン
(Domaine Chandon)

図1


あのモエシャンのワイナリー!
めっちゃくちゃ気持ちい場所でした!

腹を空かせた私たちは
ここで遅めのランチしました。

図5


みんな外でワインの
テイスティングしてます。

お目当ては赤のシャンパン!
初めて飲んだ!!

図4


口当たりは優しく味に厚みあって
でも後味はスッキリで美味!

しかもシュワシュワだなんて
贅沢気分を味わえます。

白もすっきりシュワシュワ
おいしかったです( *´艸`)

図3

ランチもおいしかったー
草もりもり食べた

赤ワインのシャンパンが
気に入ったので、
チャンポンは
お土産用とストック用に合わせて
6本購入。

図2


105-50


大満足~!!!
\(^o^)/





そしてメルボルンから
パースへの移動日のこと・・・

空港でチェックインしようとしたら
チャンポンのスーツケースが
重量オーバー。

105-52
105-57


で。

ホテルに着いてびっくり。


105-58


なんと・・・


105-53


ワイン2本が盛大に割れて
私のスーツケースと服がしっかり
吸い取ってくれていました。

ってよく見たら


105-51


こんなん絶対割れるよね!!!


105-54


105-54 - コピー


お兄さんノリは良かったけど
仕事雑だった!!


105-52 - コピー

しかしその雑な仕事に気づかず
何の処置もしないまま
スーツケースに入ようとした
チャンポンも悪い。


105-52 - コピー - コピー

そしてチャンポンと同じく、
私もワインの状態をきちんと
確認しなかったので同罪。

ワレモノは注意しなきゃ
ダメでしょーが。。。



・・・思えば、国内線乗るとき
セルフチェックインしたので
受付スタッフからのリマインドも
なかったんだよなぁ・・・


よって、
これはみんなの不注意が
積み重なった結果

私の荷物に降りかかった
不幸な事故(´・ω・`)



まぁしょうがないな・・・という感じで
怒りは湧いてこなかったのですが
テンションは下がりますよね


105-59


この件に関してはチャンポンが
申し訳なく思ってくれたのか

いろいろ積極的に
後処理に動いてくれました。

105-55

すごいがんばってくれた!
そのおかげで

105-56


感謝!!( ;∀;)
ほんと有能!!!


105-61


ワイン2本を失ってしまったことは
やっぱりしょんぼり。

そう頻繁に行ける場所ではないので
次はいつになることやら・・・

と思いきや!!!

なんと!!


105-62
105-63
105-60


北海道土産の白い恋人が
どこでも買えるのと同じ現象。


というわけで、
オーストラリアなら
どこでも売ってる疑惑。

ドメイン・シャンドンの
赤スパークリングワイン!

オーストラリア行ったら
ぜひ探してみてください
\(^o^)/


105-64




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------