2月あっという間すぎた・・・

ただでさえ短いのに
やれ旅行だなんだって
半月くらい家を空けてたので
ほんとなんもせず過ぎ去って
しまったみたいな感じ
(´・ω・`)

楽しかったけど!


というわけで今回は
2月の振り返りと雑記です!


【2月一番人気がなかった記事】


はこちら!!



納得!!

完全なる自己満記事ですからね!!!

私が一人で勝手に
面白いと思っただけで・・・(笑)


あと、これと同じくらい
人気ないのが・・・




あんれー!!?\(^o^)/

私なりに結構がんばって
絵描いたりしたんだけど
その頑張りは記事の面白さには
直結しない模様。

そりゃそっかw



つづきまして
【2018年やりたいことリスト進捗】

2月に達成できたことー!!!

2月振り返り2


厳密に言うと「まだ達成はできていない」
のですが着実に前進している(はず)
という点で評価してます。
ええ、甘いです!


オーストラリア旅行中に
頑張って運転しました。

私は筋金入りの
ゴールデンペーパードライバー
なのでハンドル握ってる時は
手汗やばいです。

チャンポンがゲームやDVD
買い漁ってる間も私は一人黙々と
バック駐車の練習をしてました。
(両隣に車がない場所で)


あとは旦那の友達とのコミュニケーション・・・

これはいろいろグチャグチャ
思うところがあるので
別途記事にしたいです。
いつか。


そして、中国語の映像作品!!

とりあえず見始めたのは・・・

从前有座灵剑山

672da9686615f6863f0b397446257482e17f8c7b

(↑※画像元


アニメ!!!
\(^o^)/

なんでこれにしたかって
絵がきれいで見やすそうだな
と思ったからです。


从前有座灵剑山2

(↑※画像元⇒日本語公式サイト


なんと日中合作だそうで
日本でも放映されてんだって!

原作は中国のオンラインコミックで
20億ビューを突破した人気作品なんだとか。

20億てww
数字の規模すごwww


从前有座灵剑山3

(↑※画像元


今のとこアニメは
1期6話まで見たのですが
前半とにかく主人公がチート。


セリフは当然めっちゃ高速の
中国語で繰り出されるのですが
中文字幕に助けれてなんとか
ストーリーの大筋は追えてる程度です。

細かいとこは何言ってるか分からん。


私はYOUKUで観てます。
日本からでも見れるはず・・・

从前有座灵剑山 中文版:01 升仙大会



続いて3月の目標は
こんな感じ。

2月振り返り3


1.東京都内で運転の練習する!
2.確定申告ウェー!日本への帰国が3月12日夜になってしまったので超ギリギリ
3.東京の家に収納箱置いたり、棚の整理したりしたい
4.中国アニメ最後まで観る
5.ファッションセンスを磨く本が欲しい!オススメあったら教えてください!


3月は月末パパが部下引き連れて
東京へ来るのでバタバタしそう
(´・ω・`)



【チャンポンとドラクエ11】

旅行から帰ってきてからなぜか
チャンポンがドラクエ11を始めました。

・・・てかPS4って
画面めちゃキレイですね!(今更)

私は3DSで遊んだから違いに驚き。

38DEDB67-EA2D-4020-BC94-C22E880E34F8
↑繁体中国語なのでキャラの名前が謎すぎる


最近は毎晩少しずつプレイしてます。

メタルスライムの獲得経験値に
めちゃ興奮してました( *´艸`)
 
この調子で彼にも
飽きずに全クリしてほしい!
面白さを共有したい!

私もわざわざブログで
語っちゃうくらい
ハマりまくったんで!!



というわけで
ARKはしばらくお休みです
(´・ω・`)


   
【ポケ森】

地味に続いてます|ω・)

フレンド登録に関するルール
今も継続中ですので
宜しくお願いします。

先月のアップデートでどうぶつ達を
コーディネートできるようになりました。

私の推しその2・ボルトは
山田ルイ53世風にしてたのですが

ボルト1


またおねだりしてきたので

クソダサコーデにしてやりました。


ボルト2


というか彼は何着せてもダサい。

特に頭デカすぎて
キャップの浮き具合がヤバイ。

ボルトかわいいよボルト
( *´艸`)



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
■ツイッター■

■インスタグラム■

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------