こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------

昨日の東京、大雪
大変でしたね( ;∀;)

妹が帰宅するなり
「(足の)親指がどっか行った」
って言ってました。

---------------



すみません、今日はちょっと
順番替えて横浜話をします・・・!

というのも、
先日のコメントにて
はせぽんさんが
来月横浜へ
遊びにいらっしゃるとのこと!

こんにちは~。
今度2月に横浜観光行くんです!
やっぱりラーメン博物館は行った方が良いんですね!お寺も渋いですね~。参考にさせてください。他にもおすすめあったらぜひ教えてくださーい。2泊で行くのでたくさんの楽しみたいです\(^o^)/


しかしお返事コメントが
ご覧になれないとのことですので
ならばもう

101-20

というわけで、
完全なる私の独断と偏見で
横浜おすすめスポットを
ご紹介します\(^o^)/

101-21


初デートっていうか
飲み会(in新橋)で知り合った後
はじめて二人きりで会った
初々しい思い出の場所です(笑)

その辺の話はまたおいおい・・・|ω・)


私たちのデートコースはまず。

(1)日本のサクラダファミリアこと
横浜駅JR中央北改札を出てすぐ脇の
ドトール前に集合。

(2)ベイクオーターから
シーバスに乗って海の上から
みなとみらいを横目に赤レンガ倉庫まで!

シーバス時刻表は時期によって変わるので要チェックです

seabass_time03
(※↑画像元:公式サイト


(3)赤レンガは建物もきれいだし
中にいろんなショップあるし
海沿いで解放感あって
気持ちいい場所です。

akarenga1


101-22

チャンポンも
気に入ってくれてました!


(4)あとはやや渋いかもですが、
個人的に好きなのは「横浜三党」

キング、クイーン、ジャック
3つともかっこいいのですが
私の推しはジャックです( *´艸`)

ジャック↓
600px-Yokohama_Port_Opening_Memorial_Hall_2009
(※↑画像元:ウィキペディア


今は周囲に高いビルがたくさんあって
目立たなくなってしまってますが、
昔は存在感バツグンでめちゃくちゃ
かっこよかったんだろうなぁと!

クイーンは横浜税関で1階は確か
展示室になってて見学できます。
入り口には例の犬がお出迎え。

密輸の手口とか教えて
くれますよ!(←語弊あり)

(ご参考)



(5)そしてそして
中華好きのちゃんことして
推したいのはやっぱり
横浜中華街!!

ごちゃごちゃして楽しいです!

私が特に好きなのは
悟空茶荘

IMG_0691

レトロな雰囲気がすてき。
2階のカフェが特に!!

お時間あればぜひ
お茶してみてください(*´ω`*)

休日の午後は
満席になりがちなので
ランチ時か夕方以降が
比較的入りやすいと思います。

本格中国茶!
を店員さんが目の前で
淹れてくれます!

IMG_0679 - コピー


中華街ランチなら個人的には
獅門酒楼がオススメです。
獅門は何食べても外さない。

IMG_0653

まーぼー\(^o^)/

IMG_0662


高級系なら萬珍樓
萬珍はとにかく店がカッコイイので
外からでも見てほしいですw

中もすごくかっこよくて
貴族になった気分を味わえます。
ただしお値段は正々堂々なのでご注意を。

IMG_0563


あとは京華楼
具だくさん五目刀削麺と
花椒ビリビリ四川麻婆豆腐!
うまいんだこれが!

麺は量が多いので
けっこう満腹になります。

IMG_0566


お粥好きには安定の安記

IMG_0577


聚英の海鮮そば
いいんですよね~


IMG_0626


お値段高いのに量は少ないけど
とにかく素材がイイ!!

満足度は高いです。
腹八分目で食べ歩きの余力を
残しておくにはいいかも。


海鮮そば
(※↑画像元:食べログ



あとちょっと邪道(?)ですけど
長崎屋の長崎チャンポンも
普通においしい。

なによりコスパがすばらしい。
昔ながらの昭和臭ただよう
店内の雰囲気も尊い。

IMG_0611


中華街は他にも名店が
たくさんありすぎてまじで
もう胃袋が足りない!!

他にも私の好きなお店たち
↓↓↓
一楽:老舗!ハズレなし!
秀味園:焼きビーフン!
楽園:焼ききしめん!
保昌:牛バラカレー飯!
菜香新館:ネギ塩ダレ蒸し鶏!
愛群:牛バラ煮込み!
徳記:麺!!!



最後に。
先日紹介した新横浜ラーメン博物館
私個人的にはイ・チ・オ・シ!!!

なんですが、
みなとみらいエリアからは
ちょっと離れた"新横浜"なので
電車移動だと若干めんどかもです。

でもレトロな雰囲気とか
ノスタルジーでステキですし
美味しいラーメン屋しかないので
ぜひ!ぜひ!!



お気づきかと思いますが
私の推しグルメは
ほぼ麺類です。

あしからず。

 

おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
■ツイッター■

■インスタグラム■

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------