こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓
よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------


 
4つのチーズケーキと
5種類の黒茶との相性を
飲み比べるという
贅沢な
お茶会に参加してきました
( *´艸`)


その名も
黒茶とチーズケーキのマリアージュ茶会


そこで出してもらったケーキが
どれも良かったので自分
のための
備忘録的に
書き記しておきます。


そう、タイトルは「4選!」って
ドヤってますけどすみません、
これはもちろん私が選んだんじゃなくて
先生が選んだお茶に合うチーズケーキです。

茶禅草堂の岩咲先生に感謝!!!
(ジャンピング土下座)


(1)ヨハン
<ニューヨークスタイル>

図20

甘すぎず食べやすい。好き。
定期的に食べれる。

図17

本店は中目黒ですが
お取り寄せできるって!(゚∀゚)
↓↓
ヨハン・チーズケーキ公式HP


(2)タント・マリー
<カマンベール>

図12

酸味強い。チーズ感がすごい。
チーズ好きさんはドンピシャ喜ぶ。

タント・マリー公式HP

湯島が本店。
丸の内、銀座にも店舗あり。

今度ここのキャラメルショコラ
試してみたい( *´艸`)

最新情報はブログで発信するスタイル。
バレンタインチョコォ―!!(゚∀゚)



(3)レゾルカ
<ゴルゴンゾーラ>

図2

甘さ控えめで食感はややもそもそ。
ブルーチーズ系好きにはたまらん。

別添えのはちみつをかけて
味の変化も楽しめる。

レゾルカ公式HP

今度ここの銀座ガトーショコラ
試してみたい(゚∀゚)


(4)アンリ・シャルパンティエ
<ベイクドチーズとレアチーズのWチーズケーキ!>

図7

ふわふわで甘くてクリーミー。
チーズケーキとしての贅沢感はピカイチ!!

アンリ・シャルパンティエ公式HP




以上です。


4つ全部良かったのですが
個人的に一番好きだったのは
(1)ヨハンのNYスタイルかな。

飽きずに食べれる。
もう一口欲しくなる。

今度だれかの誕生日とかなんかの
イベント事でリピしたいと思います!



次回はマリアージュの感想を
これまた自分の備忘録的に
書き記します|ω・)

マリアージュすげぇ


つづく

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
■ツイッター■

■インスタグラム■

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------