こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------




すみません、
昨年12月のお話です|ω・)


上海でのクリスマスイブ。



直前になって私がなんとか
飛行機のチケット取れたので

チャンポンもクリスマスディナーを
予約してくれていました!!

そのお店はなんと・・・

ミシュランに認められしフレンチ

図2


98-46
98-45


直前だったのに
席が取れただけでも
すごいこと!!


というわけで
クリスマスイブ当日は

ディナーに向けて
コンディションを整え
ベストな状態(めちゃ空腹)で

張り切って予約時間に
お店へ到着したのですが・・・



ここで予想外の事態!(笑)



98-40
98-41

列には並ばない。
我先にと係員に詰め寄る。

目の前にはまんま中国で
よく見かける風景が広がってました。




98-47


おなじみではあるんですけど
ジャンジョルジュまで来て
このカオスってwww


クリスマスだからなのか・・・?

どこで何を間違えたのか
分からないけど

98-42


とにかく私たちも
どうにかスタッフに
予約していた時間と名前を
伝えると・・・


98-48

と、ラウンジらしき場所に
案内されました。

この奥が広くなってる↓
図1



もちろん
ラウンジには私たち以外にも
席へ案内されるのを待っている
お客さんは
たくさんいて・・・


98-43
98-44


ミシュランの星が付くような店で
こんな目に遭うのは初めてだし

そもそもこういうお店は
単に食事のおいしさだけじゃなく
サービスも含めたコト体験に対して
相応の高い対価を支払うのであって


98-49
98-51



ここは婦人科じゃなかったww
\(^o^)/


98-50



つづく



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
■ツイッター■

■インスタグラム■

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------