今回は女子大生ちゃんこの日記です。

一人称は「あたし」なので
よろしくお願いします。

当時の自己紹介はこちら



mixiちゃんこ



まずはとある一日の様子↓↓↓

----------------


今日は3限テストでした。 

ずっと遊びすぎて全く勉強してなかったので
前日徹夜して挑んだら肝心の試験中に
眠くなってちょっと寝ました。 
山がはずれたのではったりかましてきました。 

本当はバイトだったけど
だるくなったので休んで、

6限補講だったけどお腹がすいて
我慢できなかったのでお家に帰りました。 

----------------


完全にナメきってますよね。

特に当日になってバイト休むとか、
こんなやつ職場にいたらめちゃムカつく。

ちなみにこのとき私は某保険会社で
テレオペのバイトしていて常時100人ちかく
スタッフがいたので一人くらい休んでも
大勢に影響はなかったのでした。

それにしても責任感皆無のクソ学生でした
申し訳ありません・・・

このバイト、一般公募はしてなくて
紹介制で面接受けるスタイルだったけど、

仕事は慣れれば楽だし、電話来ないときは
雑談しようが勉強しようが寝てようが
何しててもいいし、時給もいいし、
ポイント貯めればボーナスもらえたし
そういえばなぜか有休もあったし

今思い出しても条件良すぎる
最高のバイトでした。


でもここで学んだことは
「保険会社では絶対働きたくない」
ということ。特に損害保険系。
社員は超絶大変そう・・・


次。
とある試験の前日夜に書いた日記。
↓↓↓

----------------

2006年01月12日

明日試験だった!!! 

しかも持ち込み可なのに
持ち込むものがないッ!! 

っと思ったらプリントが一枚出てきたよ☆ 
でも残念ながらそいつに書いてあることの
意味がさっぱりわからん。 

まず大きな字で「本を食べる」
ってタイトル風に書いてある。 

プリントの真ん中に大きな三角形が
書いてあってその各頂点に 
「読む」「食べる」「生きる」
という言葉が。 

そしてその三角形の中央に「味」の文字。 

余白にはなぜか「Hungry」という
単語が2つ。 

あとはひたすら作家と作品の名前が
下のほうにズラリ。 


なに!?これ!!! (C)ペリー 


あたしもあたしで
授業中そのプリントに
何を書き込んだかというと、 
ぶっさいくなネコが一匹。
「にゃ~」とか言ってやがる。 


あ~ 

終わったわ。。 



----------------


たぶんこんなwww


98イメージ図


つまり授業内容が一切分からない状態で
試験に挑んだのでした。

その結果・・・・


----------------

2006年01月13日

今日の試験、金曜3限・イギリス小説。 
通年だが前期の試験はなく、
全てが今日の試験にかかっていた。 

そんな超重要な試験に
解読不能のプリント一枚で挑んだあたし。 
(昨日の日記参照) 

ハッタリ書いて逃げ切れるか、
あえなく死んでしまうのか。。 

結果は・・・ 


なんとかなっちまった!!!笑 



お題がなんと「イギリス小説と私」。 


でっかぁーーい!!!! 
楽勝じゃん!!!まじ九死に一生!! 


めっちゃ薄っぺらい言葉ならべたてて、
なんとかそれっぽくして無事提出。 
評価は知らんが単位は来るでしょう☆☆ 

まーじよかったわぁ~~vvv 
日ごろの行いが幸いしたんだろうなぁ★☆ 

レポートは年末年始で9割がた
終わらせているので 早くも春休み到来気分に
浸りまクリマクリスティ♪♪ 

いやぁ~幸せだ~~vv 
まぁ皆さん大変だと思いますが頑張ってくだされ。 
それではお先に失礼しまぁ~す(´∀`)ノシ 


----------------

友達からのコメント
↓↓↓
試験1
試験2
成績4





----------------

最後に。
そんなこんなを経ての年度末、
成績発表・・・

これ大学3年生の時の話だったんだね。


----------------


2006年03月17日

単位全部きた!!!さすがあたし! 
うちの子はねぇ、やれば出来るんですよ~
(人´ω`)♪ 

でもホントに友の助けがなければ
今のあたしはありません。 
特にゆかり&あきには感謝感謝☆☆ 
そして4年もよろしく頼みます。。o(u_u*)o 


例の「イギリス小説」も
しっかり優GETでした笑 
(1月13日の日記参照。
死を覚悟したあのプリントのです。) 


あと!神なのが「台湾を知る」。 
最後の最後まで出すもの出して
出席もしていたのに、急に後期のレポート
書くのがだるくなって提出するのやめた。 

そしたら先生からメール来たから
「単位いらないんで大丈夫です」
って言ったら快く了解してくれました♪ 

結果→なぜか優キタ!!!Σ(゜Д゜;) 


日本語通じたんでしょうか。。
何に対する了解だったのか… 

完全に流れが読めないけど、
まぁもらえるものはもらっときますわ☆ 


「よくて可しかあげられない」って
先生に面と向かって言われた演習も、
挽回して優にしてやったし。
これが一番うれしい!! 


てか来年の必修どれも興味ない。。 

昔は講義要項の謳い文句に踊らされ、
「授業はやっぱり内容重視だろーが!!」
と謎のモチべ発揮してたけど、ほぼ例外なく
毎年5月頃には深く後悔してきた。
愚かだった。

文学部の授業から学んだ事
⇒講義要項はウソだ。 

あれほどうすっぺらい文章書ける先生方を
尊敬します。 

というわけでもちろん今年は
「内容ド無視、先生重視」で。間違いない。 


てか気が付けばこれが最後の科目登録。。
切ない・・・


----------------

ちなみに成績の割り振りはこんな感じでした↓

成績の説明

成績の説明2



コメント↓↓
成績1
成績2


もちろん厳しい学部もありますよ!!↓

成績3


講義要綱1

講義要綱2


「先生がヤル気ある授業は良いんですよね」とかなんというウエメセwwww


----------------


「内容ド無視、先生重視」

しっかり単位を取って良い成績で
卒業することを目標とするならば
これは真理だと思います。

そんなうわっつらの成績じゃなくて
きちんと学問の本質を究めようとするならば
こんな発想には思い至らないはず
ですが・・・

私はとても不真面目な大学生でした。

学業に情熱を注げなかった。
学生だったのに。




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------