こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


11月25日(土)東京・上野で
中国茶のお茶会やります!
よろしければぜひ!
↓↓↓

よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------






栄養を補うための理想の食事とは

おかずで
おなかいっぱい
にする食事!!


つまり、

94-65

・・・要は世に言うところの
「糖質制限理論」ですよね。


とにかく「からだをつくる」ための
源になるたんぱく質を食え、と。


94-66


ノルマは、
肉、魚介、卵、大豆製品4種類の
たんぱく質の中から毎食2種類以上を
食べること!!

94-58

94-67


なにげにめっちゃ
ハードル高い(笑)


94-59
94-60


それに加えてさらに
野菜・海藻・キノコ類も
食べるとなると・・・


94-61
94-68
94-62


ダイエット目的でもないならば
ここまでストイックに炭水化物
抜く必要はない気もしますが(弱気)


94-69
94-70
94-71
94-72


あとはいよいよ南部鉄器
デビューするか。。。


そういえば私は肉の中でも
牛肉が一番苦手なので・・・

普段レバーも赤身も避けてたら
そりゃ鉄分不足しますわな(笑)


94-73



普段の食事に+αで
乾物を使えば手軽に栄養価アップ!


かつおぶし、ごま、わかめ、煮干し、
干しエビ、きりいか、とろろこんぶなど


94-74



94-75
94-76
94-77



これは決して、サラダ油が
悪者なわけではなく、
ほっといても
十分に摂取できちゃってるんだそう。

だからわざわざ自分から
積極的に摂る必要がないんですと。


なので料理に使う油は
オリーブオイル、バター、ラード
などに置き換えてみる。


そして積極的に
摂取していきたいのが
アマニ油、えごま油、魚油などの
オメガ3系油脂!!


94-63

アマニ油やえごま油は
納豆やサラダ、豆腐など
冷たいものにかけて
食べるのが良いそうです。


94-78
94-79
94-80

94-81
94-82
94-64



(´・ω・`)


・・・長くなりましたが・・・


こんな感じで具体的にいろいろ
アドバイスしてもらいました!


自炊の頻度を増やさないと、ですね!

がんばるぞー!!\(^o^)/





おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )


---------------