こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

11月25日(土)東京・上野で
中国茶のお茶会やります!
よろしければぜひ!
↓↓↓


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------



前回の続き・・・
というか、おまけです。




私が人生で
一番感動したお水!


それは


93-25


私が飲んだのは
杭州のリゾート施設
アマンファユン敷地内にある
ティーハウス「和茶館」にて

検索したらなんとあのCielさんも
訪れていたことがあるという!!



この杭州のアマンはなんと
廃村まるまる
リノベーションした
リゾートホテルなので

雰囲気バツグンです!


余ん
(↑※画像元:公式サイト


レトロチャイナ好き
には生唾もの!!!


aman
(↑※画像元:公式サイト


日本人のリピーターも
多いみたい(゚∀゚)


アマン
(↑※画像元:公式サイト


私は和茶館へ行くために
この敷地内をちょっと歩いたのですが
それでもほんと良かったです。

なんか空気が違った!!


図6
↑ちょっと日本みたいですよね!


東洋好きの日本人なら
絶対ハマる!!

私もいつかちゃんと
宿泊してみたいなぁ
( *´艸`)



そしてこちらが和茶館。

図5


店内もステキ!!


図1


料理もやさしい味で
油っこすぎず
食べやすかった!!


図4


↑エビ!!
私は皮とか剥かず
丸ごとバリボリ


図3

↑この筍がもう絶品で!!
ばくばく食べまくりw



和茶館は料理もお茶も
素晴らしかったのですが

一番の衝撃は
ここでいただいたお水!!


お茶を淹れるのに使っているのが
なんと虎跑泉の水だということで
そのまま飲んでみたんです。


ちなみに虎跑泉とは
中国茶界隈では有名な名水。


実際に飲んでみると・・・

93-21


すごかった!!


あの感動を言葉で表現するのは
なかなか難しいのですが・・・


「おいしい」って
味があるものを形容する表現
だと思うので

無味の水のことを
「おいしい」っていうのは
なんか違う気もするんですけど。

「おいしい」じゃなければ
「気持ちいい」「心地よい」


あえて言うなら、甘い!!

でもそれはもちろん
砂糖のような甘さではなく
なんというか・・・

93-23


地元の人たちは
虎砲泉を汲んできて
一度沸かしてから
使っているそうです。


こほうせん
(↑※画像元:虎跑泉的取水点



93-24


この虎砲泉が、中国を代表する
茗茶・
西湖龍井と並んで

"杭州双絶"と称されるわけが
よーく分かりました!!

93-22


この虎砲泉水で淹れる
西湖龍井はもぉ~う絶品!!!

本当にひたすら
「口の中が気持ちいい」
の世界( *´艸`)


図2
↑しかもこの時いただいたのは明前獅峰龍井でした!)



龍井茶ダイスキなんですよ~

茶葉かわいい!!


あー・・・
杭州行きたいなぁ~


アマンなら中国嫌いの
チャンポンにも
気に入ってもらえると
思うんだけど。。。



行きたいなぁ~(´・ω・`)



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )


---------------

  





 全然関係ないけどベイマックスの
東洋ミックスな世界観が大好きすぎて

図1
(↑※画像元:アマゾン


設定資料集みたいなのを
買ってしまったのを思い出した・・・


 

英語全然読めないけど
めちゃ良かった( *´艸`)