こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓



こちらはまだ一部のみですが・・・
↓↓↓


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------


ムッキーさんとのオフ会
おかげ様で早くも満席になりました!
\(^o^)/

さすがムッキーさん!!!

食事会

現在はキャンセル待ちでの受付となっております。
申し込み方法など詳細は
こちら


---------------





チャンポンの
お誕生日祝い、続きです。




こういうとき
チャンポンの要求は
いつもこう


92-26
92-27


私甘いモノに興味ないので
スイーツ作りは苦手です。


92-28


というわけで頑張りました!
チャンポンの誕生日ディナー!


しかし
料理スキルの低い私が
普段作るものといえば専ら

野菜炒め!!


あとは時々
肉じゃがとか・・・


使う調味料も、
醤油、酒、みそ
塩コショウ、
あとは豆板醤とか
その辺が多いです。


92-29


・・・ということで


92-24


慣れない洋風レシピですが
もちろんぶっつけ本番です!


で、当日作ったのがこちら。

まずオードブルっぽいもの!!



図3


チーズの味がするクラッカーの上に
パテ的なものを乗せました。


<パテ的なものレシピ・その1>


私が作ったのは
この中の12番【✩の材料】のみ。

ゆで海老は1cm・ゆで卵は細かく切る。
マヨ・塩コショウで和える。以上。


<パテ的なものレシピ・その2>


↑これ簡単なのにメチャうまでした!!

私はドライトマト
調達できなかったので省略しましたが
それでも十分美味しかったです!

クラッカーなくても
このパテだけむさぼれる!



そしてメインはパスタ!!
あとはきのこスープ!!!


図4



<トマトクリームパスタ>


この料理の為に日本でトマト缶と
カニ缶を調達して行きました。
初めて買った。

お店の味みたいに
おいしいパスタができました!!
\(^o^)/


<きのこスープ>


このスープ、わたし大好きです!!!

ちょっといい感じのレストランで
出てくるスープみたいでおいしい!!

材料を細かく切るのに
時間がかかるので
日常的には作れないけど。

ちなみに私は
無塩バター無かったので
普通のバターでやりました。




そしていざ実食!!


92-30


喜んでくれた!!
(゚∀゚)


ここで誕生日プレゼントを
渡しました。
それは・・・


マッサージ券


マッサージ券×24枚セット!!
有効期限なし!!


・・・って、
プリンターで
印刷しただけですw


マッサージは
モチベ高く習った割に結局
ぐだぐだになってたので
チケット制にしようかとw
↓↓↓


このやや手抜きな
プレゼントにも
チャンポンは・・・





92-25
92-31
92-33
92-32


想像以上のハイテンションw


・・・そして最後に
サプライズ的に
仕込んでおいた
デザートを出したらもう・・・


92-39


作ったのはこれ!



NWGD3074



<マシュマロムース>



超簡単でそれこそ本当に
5分くらいでできた!!!

私は最後に
ココアパウダーをまぶしました。


92-34



喜んでくれた!


・・・正体はマシュマロ
だということは内緒ですw


このマシュマロムースは
今後も活用していきたい・・・

バレンタインには
チョコ味にしたり!!



本当においしかったかのかどうか
真相は定かではありませんが、

とにかく

想像以上に、ものすごく、
喜んでくれました

92-39


92-35



なぜなら・・・





92-36


今年のお祝いが思いがけず
めちゃくちゃ好評だったので

来年がっかりされないように
また別のサプライズで
がんばらなければいけなくなって
しまった感が否めません(笑)




というわけで
今回得た教訓
↓↓↓

92-37



92-38


中国の家にある大きめの器が
「すみれ」のどんぶりしかないw


来年の目標、器を買うことにします。




おしまい

 
----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )


---------------

  



でもこうして前向きな気持ちで
料理できるようになったのは
某クッキングスタジオのおかげかも・・・
↓↓↓