※本日2つ目の記事です。
一つ目はこちら
↓↓↓

----------------

【閲覧注意】

『おそ松さん』第7話の感想です
興味ある方のみどうぞ
\(^o^)/

----------------


・げんし松さん、なじんできたw
しかしあのマンモスの声がお母さんと同じってなんか。。。考えてしまう。。。

・三国志さんめっちゃツボwww

・「御意ぃー!!御意御意ぃー!!」「ううぃ~www」って確かに楽しそう*\(^o^)/*

・野蛮王(虫苦手)の一松の喋り方ツボった「おで」

・呉は読めたけどそれ広島県

・チョロ松「仕事にしない方がいい、趣味のままで終わらせておいた方が幸せ」




『おそ松とトド松』

・ツイでも事前に流れてきてた通り、合コンする話でした



・超ハイテンションなおそ松かわいい!!
「合コンに行けること」よりも「トド松が自分を誘ってくれたこと」に喜んでるよね!!( *´艸`)


7話とどおそ


・そしてさりげなく名古屋のしゃちほこ踊りしてたよね!


large-s1365761682
(※↑画像元※)


・おそ松「さぁご一緒に!」

・でもやっぱりトッティは十四松好きだよね、なんかあったらまず十四松

・あつしくんは前回の合コンでもう彼女できた感じなのかな

・合コン行くっていう時でも相変わらずおそ松には私服がないんだよなぁ。六つ子以外の自分の個性に興味ないんだよね。


・おそ松と握手するときのトッティのノリ大好きすぎるww想像以上にアツイ握手きた!!(笑) 本音はやっぱり同じか!!

・掘りごたつの下で足が当たった時にちょっと足引いてるし!ひかえめか!

・おそ松「おっ、ぱい」っていう時の澄んだ瞳が完全に十四松

・童貞へのセクハラ=チェリーハラスメント

・またトッティのすごい変顔でた

・男子トイレのマークwww

・クミちゃんとミワちゃんになりたい!!!おそ松って呼び捨てにしたい!!!ほっぺつっつきたい!!

・人には人の良さがある。トド松メソッドはやっぱりトド松のものであっておそ松には通用しないんだよね。

・自分には無理と思いつつ真剣にメソッドを教授してくれる末っ子のために一応がんばってみたけどダメだった長男。好き。


7話おそ松


・トド松「おいしっかりしろよおそ松!」って呼び捨てーッ!(゚∀゚)でも『なんでもない感じ』のカラ松の時と違って「ごめんね!つい!」とかフォローしなかったのはよっぽど余裕がなかったってことなんだろうねw

・おそ松「分かってくれよトッティ」←グッときた!!!

・おそ松の言葉が響いた時のトド松の顔!あそこから急にトーンダウンした!やっぱり長男には敵わないんだなぁ


7話トッティ


・声がいいよ!って自分を褒めるトド松はさりげなく中の人を持ち上げていくスタイルwwうん!めちゃくちゃいい声だよ!!!

・おそ松の主張は最初から最後まで一貫してた。1期10話のカラ松へアドバイスした時からずっと同じ。

・おそ松はオープンに地でいけるタイプだから、その気になれば一人でも楽しくやっていけるくらい男女関係なく本音で話せる友達たくさん作れそう。でも本人は六つ子っていうアイデンティティを何よりも大事にしてるから人間関係を家の外に広げるつもりもないし、それでいいと思ってるんだろうなぁ。

・一方でトド松は確かにコミュ力あるけど、それは自分のペースを保ててる状況じゃなきゃ発揮されないんだよね。特に同性に弱い感じ。リア充男子は苦手だろうしそういう人が盛り上げてる場のノリには乗っかれない。そういうところが足を引っ張ってリア充の世界になかなか入っていけないんだろうなぁと思ってしまった。。。
兄弟以外の人と話す時もきっと、どうにか彼らの中に入っていきたいという下心があっていろいろ考えながら会話してて、素のトッティは出せてない感じ。だから良くも悪くも無難な距離感でしか人間関係築けないのかなぁ・・・前回のハタ坊回で友達という概念を分かってなかったし。もしトッティが自分のそういう部分を自覚しているとしたら、最後おそ松を見てる姿がちょっと(だいぶ)切ない。
せめてあつしくんとは素のノリで話せる
トッティでいてくれたらいいなぁと願うばかり( ;∀;)

・そしてトド松は兄達を地獄の足枷だとか言いつつも、ダメな兄達の中では自分が一番マシだと思うことでアイデンティティを保ってるようなとこもある感じがする。お兄ちゃんたちからいびられて散々な目に遭ってる末っ子だけど、でも結局自分が望んでそんな兄弟の中におさまってるような・・・


・↓だってこの時のトッティかわいすぎだし!やっぱりこれがトッティ!!( *´艸`)

7話おそとど3


・トド松ENDもおそ松ENDもだいぶリアルでかなりエグい

・見終わった後、なんかトト子ちゃんに会いたくなった(笑)

・というわけで『おそ松とトド松』すんごい良かった!この二人をずっと見てたい!!(笑)こないだの『チョロ松と一松』回もそうだけど、二人組にフューチャーした話めちゃ楽しい!!もっとください!!!今回見たいな感じで長兄話をぜひ!!!!

・あと、いろんな声の出し方聞けて楽しかった。声優さんの声芸ってほんとすごい・・・


・来週「十四松とイルカ」!!予告ですっ転ぶ十四松がかわいすぎてつらい!!!これってもしかしてシリアス回だったりするかな!?結構マジな顔に見えたんだけど・・・ 





あ!そうだ!よかったらフレンドになってください!!友達がいない!!パズ松に至ってはフレンドの探し方も分からない!!


しま松
↓↓↓

IMG_2562
IMG_2563



パズ松
↓↓↓

IMG_2564





年賀状めっちゃ気になるんだけどーー!!!使いどころめっちゃ限られるwww


IMG_2565


一緒に寝正月!おそ松さん年賀状!|挨拶状ドットコム