こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


こちらはまだ一部のみですが・・・
↓↓↓


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------


ムッキーさんと合同で
オフ会やります
\(^o^)/


食事会

12月12日(火)20時~
場所:東京・吉祥寺

申し込み方法など詳細は
こちら

よろしくお願いしますー!!
( ˘ω˘ )ペコリ

---------------




私は

92-2


大学生の頃、中国留学していた時に
出会ったのがきっかけで現地でいろいろ
勉強したりしていました。


中国、特に福建は
お茶どころなだけあって
お茶がとても身近です。


図3


どこへ行っても茶器があって。


図2



みんな息を吸うように
お茶を飲んでます。



図1



日本で中国茶を
楽しみたいときは

中国茶カフェに行ったり
そういうイベントに参加したり

・・・と、接する機会は限られますが。


でもすごいんです!
日本人が作る中国茶のお茶席!!



こだわりが!!!

見せ方が!!!



1507771732



初めて日本で中国茶のお茶席に
参加してそれはもう感銘を受けたものです。



どのお茶席も
淹れ手の個性丸出し!!


0df747f4


一つ一つの茶席に
それぞれの世界観がある!


36052b8d



お茶を淹れてくださる
所作がキレイだとか


キャプチャ2


茶席の設えが美しいのだとか


キャプチャ


もちろんお茶の味も香りも
素晴らしくて
思わず幸せなため息が
出るくらいだとか・・・


キャプチャ3



日本でお茶会に参加して

お茶にまつわる
いろんなことに感動して

私もあんな風にやってみたい!と

さらにハマっていったのでした
(´・ω・`)




今では私も時々
こういうお茶席をやったりします。

まだまだこんなレベルには
達していませんがw



で、実は今度の11月25日(土)
天空茶会」という中国茶を
楽しめるイベントがあります!

場所は、東京・上野です。

今回私は「淹れ方教室」を
担当することになりました!


92-1


ご自宅でも簡単に美味しく中国茶を
淹れる方法をお伝えします!!
\(^o^)/





中国茶の世界って
どんなだろ・・・?

と、興味を持ってくださる方が
もしいらっしゃれば

ぜひ遊びに来てください\(^o^)/



※イベントの詳しい内容は
公式ホームページにて
( ˘ω˘ )


天空茶会



ご興味があれば・・・ぜひ!!!
ほんとステキですから!!


よろしくお願いします!
( ˘ω˘ )ペコリ


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )


---------------