去年の夏頃。


自分の「役立たず感」に
苛まれていた私は


(※この時期がピーク。今はもう「はい、役立たずですが何か?」くらい開き直りましたw)




90-9



というわけで。


日本滞在中に
とある習い事をしました。


それは・・・









マッサージ!!!



massage_ojisan






オイル系じゃなくて
指圧系!もみほぐし系!!



ケイコとマナブで検索してたら
1か月くらいで習えるというのを
見つけたので即行きました。




もちろん私は
全くの初心者でしたが
分かりやすく教えてもらって


90-10





マッサージもスポーツと一緒。

反復練習して
身体に覚えさせるのが
一番の近道。

というわけで座学は皆無で
いきなり実践でした。


マッサージにはマッサージの
身体の動かし方のコツがあるのだと。


90-1
90-2
90-3





そして、この習い事の
ひじょーに良かった点は


90-4



特に先生がお手本で
押してくれる時は
最高でした(笑)




そして約一か月後には


背中、肩、腰、腕、足、首、頭
45~60分くらいかけて
全身マッサージが
できるようになったのだー
\(^o^)/





そしてチャンポンへの
お披露目は東京の家にて。
サプライズ仕様で。



ちゃんとした
穴あきマッサージ台
(折り畳み式)を
密かに購入!!(笑)







習いたてのマッサージを
フルコースでやってあげると・・・






90-7




90-8




めちゃくちゃ
喜んでくれました!

やったね!
\(^o^)/






90-6








----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------